アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋心を忘れる方法はありますか?

同性が好きです
相手は異性が好きな人です

過去にも同じことがありました
告白しました
嫌われました

今回は反省を踏まえて告白しません
せめて卒業までは友達の距離感でいたい
そう思いました
嫌われるより今の関係値のままの方が良いです

しかし心に嘘つけません
「どうして会話してない時も目を見てくるの?」と彼に聞かれました
いつも上手に嘘つけていないようです
すこし違和感がある言動があります

苦しくので、実らないと分かっていても
恋愛感情があると言えば、吐き出せば楽になれるかなと思ってしまいます

どう考えるのが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

恋には正解なんかありません。

あなたの恋心は、相手が気づいています。

私でしたら、吐き出して楽にしたい派です。恋愛には発展しないかもしれないけど、発展する可能性だってある。
    • 0

バックナンバーの「黄色」聴けば良いと思います!

自分の気持ちの整理ぐらい、自分の中で完結させましょう。自分の内面と向き合えるのは、自分だけです。

あなたが恋愛感情を吐き出したところで、気持ちよくなれるのはあなただけでしょ? 

彼もスッキリしてより良好な関係が望めるとか、
これをきっかけに縁を切れるとか考えてるなら、恋愛感情を伝えるのは「妥当」です。

もうちょっと先を見据えて行動しないと、痛い目会いますよ。恋愛以外にも。
    • 0

告白しないと決めたのであれば卒業までは好意を感じさせるようなことはしないことを気をつけるべきだと思います。

質問者様もお辛いのでしょうが、友達だと思っていた人が自分の事を性的に好きだと知った時は少し悲しいものですよ。打ち明けてしまいたい気持ちもあると思いますが、相手のことも考えましょう。
恋愛の傷は恋愛でしか癒せないと思うので、同性愛者のコミュニティを探してみるのはどうでしょうか?
    • 0