プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
私には好きな人がいます。

付き合いたいとかいう願望はなくて
もう卒業だし、気持ちだけ伝えたいなと思っています。

ある授業で隣の席になるんですが、
その時に付箋に書いて渡したいなと思ってます。

こんな告白どう思いますか?

A 回答 (4件)

失礼極まりないです。



僕ならガムくるんで返しますわ。
    • good
    • 0

付箋を使うなら、


来月のバレンタインチョコに「付ける」んだよ。
付箋って確認したら捨ててしまうもの。
貴方の気持ち=付箋「レベル」。
そう思われても良いの?
何これ?
からかってるの?
貴方は直接過ぎる告白を避けて、
強過ぎるメッセージ性を避けて、
「敢えて」付箋を使ったつもりなのに。
逆に付箋が誤解を招いてしまう事もあるんじゃないの?
次の日学校に行ったら、
貴方の机に貴方自身が渡した付箋が貼り直されていたら?
特に何も書き添えられた言葉も無く返却されていたら?
貴方はそれをどう感じる?
貴方は、
読んだかどうか?の確認も、
読んだ感想さえ聞けなくなってしまうんだよ?
これって受け取るにも値しないって事なのかな・・・?
誰かとのゲームなのかな・・・?
付箋である事で信頼性が薄くなってしまう。
貴方は付箋であれ、
動いた「後」の彼の姿が気になって仕方が無くなる。
横にいるからこそね?
読んでくれたかどうか聞いてみようかな・・・?
でも、
聞ける位なら何で直に伝えなかったんだ?
付箋に逃げておいて、
後でハッキリ口頭で確かめるなんていうチグハグさ・・・
自分で自分を追い込んでしまう事にならない?
大切な後2か月ちょっとを、
お互いに微妙な距離感のまま過ごしてしまったら・・・
貴方は付箋を選んだ事自体に後悔を創ってしまうんじゃないの?
別に付箋にしたいならすればいいけれど。
折角席が近いんだから、
チョコだって渡しやすいんだよ。
まずはチョコを渡して、
女の子の日を味方に付けて「表現」をして。
その後で、
残りの1か月の「どこかで」言えそうなら言ってみればいい。
先にバレンタインチョコがあって。
その後に付箋の方がまだ「分かりやすい」んだと思う。
貴方はどう思う?
もう卒業だから「こそ」、
お互いに気持ち良く「⇔」し合える方向を考えてみたら?
付箋は、
貴方「が」直接向き合う対応を避けられる方法であって。
受け止める彼にとってどうなのか?
伝えるなら、
より受け止めやすい形(流れ)を選んでみる。
気持ち良く卒業したいからこそ、
大切にしてみても良いよね☆
    • good
    • 1

とてもいいと思います!


ですが付箋だと軽く思われるかも
しれません…
なので手紙を書くなど
ちゃんと準備をしてから
気持ちを伝えると良いのでは?

ですがやはり一番良いのは
自分の口で言う事だとおもいます!
    • good
    • 0

>その時に付箋に書いて渡したいなと思ってます。



相手に失礼だろうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!