アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209235でも相談させてもらってますが、同じコンビニ仲間に恋してますkozi-koziです。
みなさんの意見&応援をうけ、バレンタイン使ってみようかなぁ?と考えてはいるのですが、日にちが近づくにつれて勇気の無い私には悩むところがありまして・・・。

軽い気持ちでチョコなり何かを渡したとしても、その後の態度ってどうしたら良いのか・・・。学生時代の頃は人数が多いので何とかなりましたが、コンビニのバイト人数が少ないから怖いんです。今までのように普通に接する事が出来れば良いのですが、私に出来るかどうか。それに相手の態度がどうなるかも心配です。

そこでタイトル通り、同じ職場の人に本命でチョコなりを渡した後、受取った後、関係どうなりましたか?
告白もした場合、告白はナシでチョコを渡しただけの場合どちらでもいいですし、お互いの態度がどうなったかなど教えてください。

特に、小さな会社、もしくは同じ部署など身近で接する機会の多い人に渡した方、受取った方、男女問わずよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、

これは経験というよりも
私の率直な意見なのですが。

軽い気持ちなら渡さない方がイイし
本当に好きなら、渡した方がイイと思います
kozi-koziさんの真剣な思いが伝われば
たとえダメでも彼なりに一生懸命考えて
答えを出してくれると思います。
万が一、何も言わずに避けたりする様な人だったら
逆にやめた方がイイと思いますが・・・

脅すつもりではないのですが、

私の以前の職場で付き合ってた二人についてですが
♂から♀に告白して♀は気まずくなりたくないから
好きでもないのに付き合って、
結局ほかに好きな♂ができて
別れました。
その後の二人の間には
周りが胃が痛くなるほどの緊張感が・・・
友達に戻ろうって感じで別れたのに
仕事以外の会話が全くなく
気まずくなってしまいました。
オチとしては、♂が仕事を辞めて
(別れたのが原因ではない)
気まずい雰囲気はなくなりました。

色々話してきましたが
最終的には本当に好きなら
ゴチャゴチャ考えずに突っ走りましょう
不完全燃焼は後悔するだけだと思います
どうせ後悔するなら、いける所まで行ってみよう!

では健闘を祈ってます。
    • 3

こんばんわ!

経験者の男性から言わせてもらいますと、初めは楽しく2人の世界
でありますが日が経つにつれて周りの人には知られるわ、段々と
お見苦しくなることは間違いありません。他人の目から見た場合特にです。
ただ、一般的に成功した私でさえ結局最後は別れてしまいました。別れないで長く付き合っている人もいるみたいですけれど。気をつけてもらいたいの
は、職場が小規模の場合ほど特に2人の関係が逆にギクシャクしてくる様に
なり、疲れ方も普通の人の倍ぐらい気を使って仕事をしておりますので、それがストレスにならないようにして下さい。
逆に、万が一チョコレートを受け取ってもらえなかった場合も同じ
様に最後はどちらかが去るような悲しい結果を迎える形になりかね
ませんので。こう言っては何ですが参考になるかはわかりませんが慎重に
なおかつ頑張ってみて下さい。
検討を祈ります。
    • 2
この回答へのお礼

この場を借りてiiyamaさんdoteraiyatuさんありがとうございました。
先に結果を報告しますと、用意はしていったのですが勇気の無い私には渡す事が出来ませんでした。
初めから上手くいかないことを考えてはダメだとは思いますが、お二人の意見を聞いて難しいのかなぁと思いました。でもまだまだ諦める気はとうていありませんから、慎重にチョットづつ頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。