アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社内に気になる男性がいます。
仕事でお世話になっていることもあり、
バレンタインデーにチョコレートと小物をあげました。
当日は手渡しではなくメモをおいて机の傍に置いて
帰りました。当日はありがとうというメールが届き、
1週間後ぐらいに、突然
「誕生日教えて、お祝いしたいから」というメールが届きましたので、教えました。
そしてホワイトデー。
専門店のチョコレートをお返しでくれました。
帰るころに、ビルの入口にいますというメールが届き、
手渡しでいただきました。
それ以上のことはないのですが・・・
会社で飲みに行ったりすると、
そばでよく話する機会があったりするんですが
なかなか個人的に誘われることはありません。
こちらからも上手く誘えない状態です。
もっと知りたい、仲良くなりたいと思っているのですが。
社内の人だし、微妙な状態です。
これは男性からみてよくあることなのか、それとも
脈ありなのか、意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

少し気の弱い男性です。

>帰るころに、ビルの入口にいますというメールが届き、手渡しでいただきました。ここで食事にでもとお誘いするのが普通です。ある意味純情です。脈ありです。あなたの方から少しお誘いをしては如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手渡しで頂いたときに「美味しいらしいから
食べたらまた感想聞かせて」て
話にはなりましたが、またどっかご飯でも
食べにいこうかって話しにはならないのです。

ちょっとチャンスを伺って誘っていければ
なーと思います。

お礼日時:2006/03/18 18:12

#2です。

>最近私自身が変に意識してしまって
社内で話しかけにくいんですよねぇ。 そうですか。もう恋が始まってるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今思えば、誘うチャンスは結構ありました。
私が好きだから意識してしまってダメで、
中途半端なんですね。
そのことに気づきました。

お礼日時:2006/03/25 08:40

#2です。

>「美味しいらしいから食べたらまた感想聞かせて」てとおっしゃっておられるのはここでぷつんと切れないためのつなぎです。この男性は脈ありです。あなたがリードしていった方が良いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感想はメールで伝えました。
なんか直接話しすればいいんでしょうけど
最近私自身が変に意識してしまって
社内で話しかけにくいんですよねぇ。
外で食事などする機会を作れたら
いいんですけど・・・

お礼日時:2006/03/18 21:52

焦るのは禁物です。


> 「誕生日教えて、お祝いしたいから」というメールが届きましたので、教えました。
・ということならそれまで待つのが良いのでは無いでしょうか?
変に行動するとダメになる危険があるかも知れません。
君が好意を持っているのは判っていることですから。

> もっと知りたい、仲良くなりたいと思っているのですが。
・君の会社がどうか知りませんが、普通、会社の女性に手を出す場合は結婚が前提ではないでしょうか? 遊びでは手を出しません。従って慎重になるのは当然では?
仲良くなってダメなら・・・の軽い乗りはしないと思いますよ。
私は既婚者なので会社の子には100%手を出しません。余程じゃなければ外で二人で会うことさえ禁物です。

今はセクハラもうるさいから余計でしょうね。年頃の連中はどうしているのでしょうかね? 最近はリスクをしょってまで社内恋愛にってことは少ないかもとも思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらからアクションを
おこさず、様子をみるというのも
一つの手ですよね・・・誕生日がまた
結構先なのでそれまで我慢できるか・・・
私の会社、社内恋愛で結婚してるケースが
多いんです。
年齢も年齢ですし、慎重になって当然ですよね。

お礼日時:2006/03/18 21:43

一概に脈ありとか、脈なしとかは文面だけでは判断つきません。


ですので私だったらと考えて回答いたします。
私は30代の男です。
好きな人以外は原則として誕生祝いをしたくありません。面倒だからです。
ただ仕事が絡むと話は別です。
女性のほうが公私混同しやすさがあると考えている私は、仕事を円滑に行なうために、意図的に私的に恩を売っておくこともします。
その方はどんなかたなのでしょうか?
上司であったり、役職の方ならばこの可能性(恩を売って扱いやすくする事)も考えたほうがいいと思います。
職場での立場的なものが同等に近いのならそういう可能性も低いので、脈ありと考えてよさそうです。

お相手が部下のような立場であれば、これも職場で生きるための手段として(忠誠のふりをして)接してくる可能性も考えられます。

参考にしていただけると幸です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手は30代前半です。
上司ではありませんが、役職にはついてます。
別部署で働いています。

恩を売っているというのも考えられなくはないかも
しれません。
ということは、相手も私が恩を売ってると考えてる
かもしれないということなんですね。

職場の関係って難しいですね。

お礼日時:2006/03/18 18:19

男です。

バレンタインデーはある種のお祭りみたいなものととらえてしまえば、なんともいえませんが、私が重要だと思うポイントは、「誕生日教えて、お祝いしたいから」です。私なら、かなり気がないとそんなこと言いませんよ。だって全く気がなければホワイトデーに一般的なお返しをすればいいだけのことですからね。一気に深めようとせず、軽くランチとかで徐々に打ち解けていけばこりゃあいける気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誕生日に関しては、タイミング的にも
ちょっと驚きました。
少しずつ打ち解けていけるよう
頑張ってみます!

お礼日時:2006/03/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A