プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、バレンタインに気になっている人にチョコを渡しました。
本命と分かるような感じのチョコです。

数日後に向こうから
「凄く美味しかった。全部食べたよ、ありがとう」
と嬉しそうに話しかけられました。相手から話しかけてくれる機会も増えました。

が、次顔を合わせることができるのが3月下旬ごろ。
3月に入っても一切お返しの事について触れてこなかったです。
相手の連絡先も知らないので、脈ナシだったととらえていいですかね。
まだホワイトデーまで日にちはありますが、毎日悶々としてしまうので、相談させていただきました。

A 回答 (3件)

>3月に入っても一切お返しの事について触れてこなかったです。


恋人であったり、余程仲の良い相手でない限り
3月早々にホワイトデーの話をする人は少ない
(殆ど居ない)と思いますよ。

せめて渡す直前とか、渡せるスケジュールがある程度
はっきりした時点で打診があるかもしれません。

人によっては当日なんとか日程調整して
当たり前の様に渡す人も居ますので
今年は前日の13日が日曜日ですから
LINE等の連絡先交換をしておらず
仕事上でしか会えないのであれば
もしかすると11日の金曜日か
その前後辺りに何か打診があるかもしれません。

可能性としては14日を過ぎても何の音沙汰もなく
次回顔合わせ予定の3月下旬になる可能性もあります。

ちなみにあなたは相手に何を重視して望んでいるのですか?
ホワイトデーのお返しですか?
それとも相手からの告白やアプローチですか?
告白やアプローチであれば
14日に拘る必要は無いと思いますよ。

それととても気になるのが
>本命と分かるような感じのチョコです。
この件ですが
チョコの他に手紙や言葉を添えましたか?
バレンタインのチョコは義理やLIKEでも
渡す場合が多々あり
きちんとLOVEを伝えないと
相手に気持ちが届いてない可能性もあります。

ですから快くチョコを受け取って
相手の反応が良かったとしても
きちんと告白しない限り
返事は無いかもしれません。

余程ルーズな人で無い限り
お返しはありますから
相手にあなたの気持ちが伝わっていないと
感じたらLINE交換して
やりとりしながら距離を縮めてください。

と言う事で
>相手の連絡先も知らないので、脈ナシだったととらえていいですかね。
この質問に関しましては
現時点においては全く分からないという回答になります。

ちなみに男性も十人十色で
積極的な人も居ればその逆の人や
とても慎重な人や奥手な人も居ます。
相手の性質を見抜きながら
時にはあなたから恋愛に導く事も必要な場合がありますので
そういう事も頭に入れておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
相手の事をもっと知りたいので、これをきっかけに食事に誘われたい、連絡先交換したいと思っています。
渡す時は緊張のあまり、どうぞ、とだけ言って去ってしまいました。手紙も何もつけてません。
が、チョコ専門店で購入した、という手間が相手には伝わってるようで、「わざわざこのお店で買ってくれたんだ!」と言ってくれました。
3月早々にホワイトデーの話をする事は殆どないと伺い、少し希望はあるのかな、と安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/07 07:05

お返し無しかどうかなんて3月14日を過ぎないとわかりません。


タイミングが合わなければ過ぎてから渡されることもあるかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。過ぎてみないと分からない事なのですが‥。

お礼日時:2022/03/07 06:55

少しは脈ありだと思います。

相手が、お返しするのを知っているかどうかですね。もしかしたらホワイトデーを知らないのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホワイトデーは,知ってるはずです。忘れてる可能性はありますが‥。

お礼日時:2022/03/07 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A