プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。異性からお土産をもらったら、お返しの気持ちで自分もどこかへ行った時にその人へお土産を買いますか?
友達の場合と、少しでも好きな子では何か変わりますか?

A 回答 (3件)

一言で回答すると



友達は小額でも大きさのある食べ物系(お菓子とか)

好意のある相手には
小さくても長年形が残る飾り物系ですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すごく分かりやすい返事をありがとうございます☆
やっぱり好きな人には形に残るものなんですね(*^□^*)

お礼日時:2010/09/06 15:34

好意の有無に関わらず礼儀としてお返しはするでしょうね。


変に気を使わせないために金額的にも同程度のものをお返しすると思います。

ただの友人ならお返しをしてお終いですが、少しでも好意があるならそれを突破口に次のステップに繋げてみる手もあるでしょう。
お土産の変わりにランチへ誘ってみるとか。

ただ、あなたと相手の方の関係(距離感)が分からないのでどのような手段が良いかについては言及しかねますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧に返事を頂けて嬉しいです☆
彼と私は4月に出会い、ちょこちょこ飲みに行ったりメールをしたり友達の様な感じです。
私は好きなんですが、彼は友達として好きな程度だと思ってます。

最近、メールが長く続いたり、仕事の合間に返事をくれたり、変わってきたところでお土産を買ってきてくれたので、少し期待してしまいました(>_<)

お礼日時:2010/09/06 15:33

私は買います。

「この前もらったから」といいますが・・・。
お土産をただあげ合う関係ならいいですが、好きな子となると
どういうシュチュエーションで渡したかだと思います。
お土産を渡すためにデートに誘うという人もいるでしょう。
お近づきになりたいならそんな手だって使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速お返事頂けて嬉しいです☆
まだお土産はもらってないんですが、わりと忙しいからまた連絡するとの事でした。渡してすぐ帰るのか、ご飯でも食べるのかは分かりませんが、好きだったらランチなどで繋げるっていうのが、すごく納得しました☆

お礼日時:2010/09/06 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A