アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性の意見が聞きたいです。男性でも結構です。
つい先日1年半付き合った彼女と別れました。
理由は色々ありましたが、振ったのは自分の方です。

バレンタインは貰いましたが、ホワイトデーは返すべきでしょうか。


話はいきなり持ちかけたので、まだ受け入れきれて無いと思います。別れる時も一方的だったし…


復縁する気は無いですが、それとは別に貰ったことへのお返しはしたいです。

逆に迷惑ですか?

どうしたら良いでしょう。

A 回答 (5件)

そっとしてあげるのが、優しさだと思います。



私も別れてから、一年近く連絡を元彼と取っていました。元彼は私のメールに対して、丁寧に返事をくれていましたが、
結局、新しい彼女が出来、私は元彼を忘れられず、今も苦しんでいます。

少しでも、彼女に幸せになって貰いたいと思うのでしたら、一切の接触を避け、突き放してあげるのが、本当の優しさですよ。お返しも控えた方がいいです。彼女が復縁の希望を持ってしまうかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼を申し遅れてすいません…。

実はあの後話す機会があり、向こうは完全にふっきった様子でした。またたまに連絡したいと言ってきましたが、断りました。私は完全に忘れるつもりです。向こうにも忘れて欲しいと思っています。なので、お返しも敢えてしませんでした。お互いの為にも、良かったと思っています。

あなたの意見が周りでも多かったのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/20 19:11

私だったら、ないと分かっていても、ほんの少し期待する気持ちを引き延ばしてしまうかも。


二人の今の関係にもよりますが、今後は友達として仲良くしたいとかなら、あくまで「お礼である」ことを強調して渡せば、元カノも察するんじゃないですか?
何も渡さないのはちょっとね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼を申し遅れてすいません。

参考になりました。

お礼日時:2011/03/20 18:50

ホワイトデーの後に別れればよかったのにねえ・・・。

いや独り言です。
相手のためには何もしないのが一番だと思いますが、すっきりしたいなら、思いきり気が無い感じのプレゼントにしてはいかがでしょう。

綺麗に別れるとかは考えずに、バレンタインで掛かったであろう金額分の、
現金とか。
エステ券とか。

しかもホワイトデーをあえて外して別の日に。
食事も話も無し。渡したら即解散で。

「ナニコレ手切れ金?しかも安っっ」「ナニコレもっと綺麗になれよってこと!?」
って、幻滅して立ち直ってくれる強い女性だといいですね。

お返ししてもしなくてもモトカノさんは傷つくでしょうが、とりあえず気を持たせずに気は晴れるし、自分の気持ちのためにお返しするんですから、ひどいオトコと思われるくらいが丁度いいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼を申し遅れてすいません。

確かにあとで別れたら良かったかもしれません。しかし、今はあの時で良かったと思います。あれからまた話す機会があり、向こうが完全にふっきったらしく、「すっきりした」って言いました。あなたを参考にし、ホワイトデーはあえて外しました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/20 18:55

バレンタインをもらっておいて、お返しをしないなんて無神経です。


お返しはするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼を申し遅れてすいません。

やっぱりそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/03/20 18:57

うーん・・・



分かれの理由によりますね・・・

彼女がかなり怒ってるならば
お返しだと言っても
顔見たくない!レベルだったら・・・
迷惑だし捨てちゃうかも・・・


怒ってなかったり心優しかったり友達に戻れそうな雰囲気だったら
お返しです。
と言えば嬉しいなとは思います。

渡しに行くだけなら。

理由次第ですかね・・・


いいアドバイスできなくてごめんなさい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼を申し遅れてすいません…。

あの後話す機会があり、向こうは完全にふっきった様子でした。またたまに連絡したいと言ってきましたが、断りました。私は完全に忘れたいと思っています。向こうにも忘れて欲しいと思っています。なので、お礼は敢えてしませんでした。最後は元気でねって言って分かれました。お互いの為にも、良かったと思っています。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/20 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A