アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインよりは存在がうすいですが、私は結構大事だと思います。しかし私の彼はそんなに重要だとは思っていません。」これは、男女の差ですか??

A 回答 (8件)

ホワイトデーはちゃんとやる。


でないと来年のバレンタインが寂しいだろ。
・・・・というのは半分は冗談だが。

人それぞれだとは思いますが,義理チョコがぜんぜん
もらえない年はなんとなく寂しく感じるのと同様に
ホワイトデーにお返しがこなくて寂しい思いをしている
方もいるに違いない!
・・・と思ってまめに実行しています。

企業に踊らされているだけ?
いいんですよ,楽しいから付き合って踊っているんです。
このくらいの余裕があってもいいじゃないですか。
    • good
    • 0

24歳女性です。


うーーーーん、、、重要、、、そうですねぇ、、、
例えば、バレンタインに告白して、返事はホワイトデー、とか言うシチュエーションならかなり重要ですね(笑)
きっかけというか、区切りと言うか。
他の方も書かれているように、特に重要な意味のある記念日、と言うものではないですから、そこにどういう意味づけをするかというのは、その人次第ですよね。
デートのきっかけにするとか、告白のきっかけにするとか、そういうことなら、大いに賛成だし楽しめればOKと思いますが、人に強要するものじゃないですね(笑)

私は(今は結婚して子育て中だから今年はダンナにしかあげてないですが)良くバレンタインは手作りでお菓子を作って、男女問わず学校や職場とかで配っていたけれど、、、
ホワイトデーがどうこうより、「美味しかった」といってもらえるのが嬉しかったなぁ。
私にとってはバレンタインは周囲にお菓子作りの腕を披露して自己満足する日、なんですね(笑)
だから別にホワイトデーは気にしてなかったですね、、、むしろ、みんなが律儀にお返しをくれるのに恐縮したり。
あ!当時片想いだった今のダンナが、わざわざ仕事休みの日だったのにお返し届けにきてくれたのはすっごく嬉しかったです。
まさに、「返事はホワイトデー」のパターンで(照笑)
その後付き合うようになって、、、結婚した今でも当時のことは話題にのぼりますしね。
だから、そういう想い出を作れるのなら、どんどん活用すればいいとおもいますよ。
せっかくだからいつもと違う場所に食事に行こうとか、初デートの場所に行こうとか。
ホワイトデー、とこだわらずに、お互いの気持ちを確かめるって意味でそういった提案をすれば、彼も乗り気になるんじゃないかしら?

ちなみに今年はダンナが「お金ないからお返しできなくてごめん:;」とか言ってます(笑)
あ、最後に余談ですが、欧米のバレンタインデーは男女関係なく愛する人に贈り物をし合って気持ちを確かめる日らしいですよ。
ホワイトデーは日本が勝手に始めたことだけど、意味が同じだとしたら、重要視するしない、なんてもめるより、仲良くしてるのが一番!じゃないでしょうか?^^
    • good
    • 0

27才 女 です。



過去、付き合った男性からWDをもらったことは、かなり数少ないです。

学生時代はけっこうまめにみんないろいろ考えてくれたけど、社会人の男性は忙しいのかかなり無頓着でした。
私自身も働き始めてからは忙しくてVDどころではなくなっていたんですけどね。
アメリカ人とつきあったときは私がVDにもらいました。お返しはWDではなくその日に食事を作ってあげました。

話がかなりずれましたが、私はそうそう重要だと思いません。バレンタインデーだってたいして重要ではないと思います。rin5963さんはお返しがほしくてあげるわけではないですよね? そういうシステム(VDに女性が男性へプレゼントする)がある日にあげたいかあげたくないかは本人次第だし、ほかの方で回答されているように男性がくれといっていろわけでもないだろうし。。。(まれにそんな人もいますが。。)

えびで鯛を釣りたいならもっとほかの有効な手段を使った方がいいですね。
    • good
    • 0

もともとバレンタインも祝う必要がないと思います。

ホワイトデーはなおさら。日本の企業のでっち上げです。
ホワイトデーが重要と思うのは、お返しが欲しいからですよね。

僕はふたりの記念日とか誕生日とかを重要視して、根拠のない制定日やキリスト教などの宗教に基づく制定日はどうでもいいと思っています。

意味があるか、ないかが問題ですよ。
    • good
    • 1

男です。


頼んでないのに、貰うわけです。
お返しなんて、する方がどうかしています。
自分の中で彼女が1番なら、お返しするでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちわ~



ちょっと伺いたいのですが、質問者さんは何故「ホワイトディは重要」って思われるのですか?
お返しが欲しいから?

バレンタインデイ自体はちゃんと意味があるのはご存知ですよね?
でも日本でのバレンタインもそもそもはチョコレート業界が売上向上のために始めたようなものなのですよ。
チョコを添えて告白する・・それにだんだん何か品物をプレゼントするって言う風に最近はなってきてますね。
でもプレゼント=贈り物って見返りやお返しを求めてすることではないでしょう?
倍返しとか何倍返しのことを思ってチョコを配って、お返しの品物が期待はずれだったとかそんなことを思うってあさましくないですか?

それに「ホワイトディ」こそ、なんの意味も無い日。
それこそ業者が売上向上のために勝手に作り上げた日(孫の日とかそんな類の)でしょう。
私はバレンタインに気持ちをこめて送ったのにかれはホワイトデイに何もしてくれなかった・・という気持ちが強いのでしょうが、そんなに見返し(品物)がほしいのですかね?
プレゼントなんかクリスマスと誕生日で充分じゃないですか?
それ以外に欲しがるって厚かましい・・と私たちの年代では思ってしまいますね。
それにバレンタインにあなたが何か送って彼は「ありがとう」って言ってくれてるなら、それで充分じゃないでしょうか?
何か返してくれないと愛が感じられませんか?
そうじゃないでしょう?
ホワイトデイなんか重要視してなくっても彼があなたを愛してくれていれば何も問題ない。
何事も贈り物は返ってくるとかを思ってすることではないので私は「ホワイトデイ」は無用だと思います。
お返しをしないと・・と思う人だけがすればいいことであって「この日はお返しする日です」とかいうキャンペーン的な宣伝にのって重要視するっておかしいと思います
    • good
    • 0

 こんにちは。



 今朝テレビで,女性にホワイトデイのアンケートをしていました。
 世間では,まことしやかに,多くの女性は「えび」(バレンタインデイの贈り物)で「鯛」(ホワイトデイの贈り物)をつると聞いていたんですが,そのアンケートでは女性は現実的なんだなと思いましたよ。

 質問は,バレンタインデイのお返しにホワイトデイでは何が欲しいかというものでしたが,本命チョコの場合,同等ぐらいのお菓子,義理チョコにいたっては,お返しはいらないという答えが大半でした。
 世間でもそんなものみたいですよ。百貨店の売り場でも,バレンタインデイの特設コーナーとホワイトデイの特設コーナーでは力の入れようが全然ちがいますね(笑)。

 要は,男性はバレンタインデイぐらいしかプレゼントがもらえない。女性は折に触れてもらえるということなんでしょう。勿論,私見(体験?)ですが。
    • good
    • 0

今日ホワイトデーですね☆


一般的にメディアでの取り上げ方もバレンタインデーの方が盛り上がってますね。
ホワイトデーは単なるお返し的な意味合いが強いからじゃないでしょうか。
私もホワイトデーはそんなに重要じゃないと思ってます。
あげなきゃ返ってこないしーと思ってるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!