アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が朝LINE送ってくるのが遅いだけで
不安になるっておかしいですか??
今日も仕事の帰りに友達の家にお酒をもらいにいくらしく、それもホワイトデーを返すんじゃないかとか不安で。
気にしたらダメだとおもうのに、今日朝LINEが遅い、
今日仕事帰りどこかによるがかさなると不安が増します。
明日も明後日がやすみなので飲みにいくみたいで。
付き合いが長くなるにつれ、なぁなぁになってきたところが多くて、女友達も多い人だし、私より先に誰かに報告とか、おはようLINEとかもしてるのかなーと考えすぎて
彼が携帯わ隠してるようにみえてしまったり
一つ一つの行動を怪しんでしまったりします。
直す方法はないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 昔から相当マメな人です。
    私と付き合う前、私と共通の友人にもおはようから
    おやすみまで送っていたので。
    ホワイトデーのお返しはするといってました。
    それは聞いてます。
    ただ嘘ついてないかなと不安なんです。

      補足日時:2019/03/18 12:28
  • 2年間ずっとおはようとしてるので。
    慣れならいいんですが、冷めてきてたら悲しくて。

      補足日時:2019/03/18 12:28
  • 昔と比べて減ってきていることが不安に思います

      補足日時:2019/03/18 13:05

A 回答 (6件)

仕事、ってことは社会人でしょう?


だったら義理でも何でもチョコに対してお返しをするのが当然のマナーですよね。
付き合いの長い彼女さんなら、ちゃんとお返しを準備したかと確認するくらいでもいいのではありませんか?
朝のLINEが遅いときも、疲れて寝過ごしてはいないかと心配するなら分かりますけど、仰っているのはあまりにも自己中が酷いように思います。

彼は毎朝のおはようLINEを負担に思ったりしていないでしょうか?
私は女ですが、おはようLINEなんて義務付けられたらもうその時点でこの人とはお付き合いできないと思ってしまいます。
そんなことで信用できないと言うなら、信用してくれなくて結構、って感じです。
彼は質問者様のために存在しているわけではありませんよ。
    • good
    • 0

> ホワイトデーを返すんじゃないかとか不安で。



義理だろうと友達枠だろうと、バレンタインデー貰っちゃったんなら、ホワイトデーにお返しするのは当然じゃないですか?何故不安になるのか分かりません。

> おはようLINEとかもしてるのかなーと考えすぎて

彼って、彼女でもない人にまでいちいち「おはよう」とかLINEするんですか?
本当にそんなことしてるんなら、特に男性では、そうとうな希少種じゃないかと思いますけど。しかも女友達多いってことは、朝っぱらから何通も何通もLINEするってことですよ。そんな面倒なことするかなぁ?
貴女の妄想じゃないですか?

> 付き合いが長くなるにつれ、なぁなぁになってきたところが多くて

いや、毎朝LINE送るなんて、結構頑張ってると思いますけどね。
マメに予定の報告もしてくれるみたいだし。
貴女の要求水準が高すぎるだけのように感じます。
彼の頑張りも、もう少し認めてあげてはいかがですか?
    • good
    • 0

おかしいというか異常。

    • good
    • 2

「女友達も多い」ということと、「彼の行動」との絡みで疑心暗鬼になるのですね。



この質問からだけだと、そういう男を選んだわけだから気にしてもしょうがない、と思いますけどね。

ま、「自分が特別でNo.1である」と思わせてくれているかどうかが肝心です。
    • good
    • 0

別々に暮らしていることが一番の要因では?


結婚してしまえば、完璧とはいませんが、一緒にいないことで生じる不安は無くなるでしょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!