アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は主治医が好きです。(と言うか気になる)
バレンタインデー、思い切ってチョコを渡しました。
手紙をつけて(あなたが気になります!的な内容)負担にならない程度のチョコを添えて。
メルアドをつけて渡しましたが、連絡はきませんでした。
ま・そんなもんだろうな・・と思いつつ次の診察に行った時に、意外にも!お返しを貰い正直びっくりしました。
覚えてくれてた事が嬉しかったです。
当然のごとく返事は入ってなく確実に「義理」の匂いはします。
でも駄目だと思いつつ、ちょっと押してみたくなりました・・。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

倫理的に問題がなければ、押してみたらいいんじゃないでしょうか。


倫理的とは不倫になるとかそういったことです。(あなたも先生も)

「義理」の匂いがするかどうかを、押すか押さないかを判断するのではなく、貴方が先生を好きかどうかを判断材料となさることです。

愛情を育む前の今の状況では、あなたと先生の温度差は有って当然。

男女の恋愛の始まりはどちらかが想いを伝えて始まります。

先生のお返しは「義理」っぽいからやめとくほうがいいなんて、どこをどうしたらそういう考えになるのか不思議です。
そう言う考え方はNGです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
確かに温度差を感じます。一患者としてしかみられていませんでした。
忙しいとあっという間に診て終わる・・。流れ作業。
しょうがないんですけどね。
でも、チョコを渡した事によって意識したようでした。声のトーンもいつもと違い、まして顔を見たら赤くなっていました。。。
あ・・意識してる・・。
恋愛って結局自分の思いで始まるものですよね。
自己の要求を満たすために行動する。 相手あってのものだけど。
しつこいのは嫌だけど、心の奥に入ってきていて諦らめきれないが本心でしょうか。
本当はもっと彼と話して、彼の温度を感じてみたいです。

お礼日時:2009/03/30 21:42

こんにちは。


これは、押すのは絶対にやめたほうがいいです。
質問者様のことが本当に気になるのであれば、
メルアドを書いて渡すはずです。
あくまでも、「義理」です。
あくまでも、頂いたチョコに対してのお返しです。
とても優しい先生だと思いますよ。
この優しい好意をこのまま受け止めてあきらめましょう。
押してしまったら逆に先生からしたら迷惑で
先生からしてみたら負担になってしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
優しいです。本当に。彼の精一杯だと思います。
いままでも色々迷惑はかけてきましたが・・それに今の私には押す手立てはありません(笑)
しかもこの長年付き合ってきた病気も「あがり♪」の要素が色濃く出てきてしまいました。
あがり♪か~・・あれほど治りたかったのに微妙に感じます。
自問自答の日々です。

お礼日時:2009/03/29 11:49

う~ん、これで完結した感じもするよね、逆に。


貰ったチョコに対してのお返しだけ。それで差し引きゼロ。
相手も貰った手前しっかりお礼返しは考えたんだろうけど。
それ以上の含みはないような気がするよね。連絡のラインも出来てない状態で押しても押せないでしょ?主治医と患者、家族の関係を踏み越えることは相手も望んでないでしょうから。そこはこれからもお世話になる間柄として踏まえたいよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そう思いますね。単にお返しで義理返し。
私にとってその主治医を失うのは恐ろしいことです。。。
今までその医師に会うまで、5人に診て貰いましたが・・
「心配してるふりして陰湿な人」「俺は医師だ!黙ってろ!的な人」
「知識として知っているが軽い人」などなど
当たり前だけど、医師としての立場からしか見ていない人が多いんですよね。
そうなるのは分かるんだけど、唯一主治医は同じ立場に立って心を痛めてくれる人でした。
主治医としてのその人を失うのが怖いのか、その人に会えなくなるのが怖いのか・・自問自答です。
ウエイト的に「主治医」としてかもしれませんね。
その人に会えた事はこの病気で唯一得た事です。

お礼日時:2009/03/29 11:32

優しい先生ですね。



続きが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に優しいんです。みんなに(笑)
ちょっと押してみようかな・・
レスありがとうございましたm( )m

お礼日時:2009/03/28 11:19

十法がそれだけでは何とも言えませんが・・・・・義理と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね。彼の中での精一杯なんでしょうね。

お礼日時:2009/03/28 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A