プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学病院の医療事務として11月から勤務しています。
私は外来のない診療科配属で事務的な作業がメインなので先生方と毎日顔を合わせるという機会はありません。

ですが最近、とある先生(診療科長)よりデザートの差し入れをいただきました。この先生とは初回に挨拶程度、あとは目合わず(^^;、体育会系で沸点低い岸和田系?のものすごい声量で良くしゃべる50過ぎの男性の先生です。

おそらくたまたま医局近くのパソコンで事務作業をしていた際、私が目に入り(作業中すれ違ったりもしたが声掛けなく一切目合わず…)差し入れをくれたのだと思います。
秘書さんから「(私)さんに渡しといてと言われたので冷蔵庫入れときますね」と電話が入り、びっくりした次第です。嫌われていると思っていたので。

で長くなりましたが、病院内で先生から個人的に差し入れをいただいた場合、お返しなどはされますか?

ちょうどバレンタインなので、併せて小さいチョコでもお渡ししようかと思うのですが逆にキモいでしょうか?
ちなみに私は40回ってますしあちらはもちろん、私自身も好意も何もございません。

勝手が分からないため、病院内の職員同士、どうされているか教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

更に、振り向いてほしいならチョコで良いですが、そうでないならチョコは止めた方がいいです。

その男性の行為は、思いやりのある人の普通の行為です。
    • 0

直接顔を合わせる機会があればそのとき

そういう機会がないならその秘書さんに

先日はおいしいデザート頂きましてありがとうございました
美味しくいただきました

で充分です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。物まであげる必要ないでしょうか?