アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です、ホワイトデーのお返しを頂きましたが、脈なしっぽいですか…?
先月、男友達にバレンタインのチョコレートを渡しました。
先日にお返しをいただいたのですが、
中身が、クッキーとチョコレートでした。

ネットで意味を調べると「友達のままがいい」とか「気持ちをそのままお返しする」と書かれていました。別に私は「好きです」と好意を見せながら渡したわけではないのですがこの結果に結構凹みました。

また、お菓子と一緒に手紙が入っていて、私の体調を気遣うことや、プレゼントする事に慣れていないこと、来年も同じクラスだと良いね、と言った内容でした。
その男友達は優しい方です。また、お互いに教室では全く話さないでLINEではめっちゃ話す友達の間柄です。

貰った物が粗末だと言うことはないです。
意味だけで脈なしと判断するのは早とちりでしょうか?

A 回答 (4件)

律儀に返してくれてる時点で脈はあるんじゃないかなと思います。


多分、クッキーとチョコにしたのは嫌いな人はほとんどいないからじゃないかなると思うんです。
だから、意味とか深く考えなくていいのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、無難なものを選んだと言う感じですか。脈アリかもなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/18 07:52

そんな優しい、丁寧なお手紙まで一緒に入ってるのに、どこに目くっつけてんの…ヾ(^^ )



ホワイトデー用に色々お菓子売ってるから、こういうのでいいのかな?って思っただけだと思いますヨ。

少しずつ仲良くなれるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど…深く考えなくて良いのですね!
良かったです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/18 07:50

間違いなく、早とちりです。


ホワイトデーのお返し自体に意味を込める男子高校生なんて、いないです。
また、お返しが「クッキーとチョコレート」って、無難すぎるというか、彼のいう「プレゼントする事に慣れていない」そのものだと、私は思いました。今ごろ、「もうちょっと、気の利いたものをプレゼントできれば・・・」と思っているかもしれません。
脈ありかどうかまでは分かりませんが、絶対脈なしではないし、これから関係が進展していく可能性は、十分あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そうなんですね!私の考えすぎでしたか…ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/17 23:10

プレゼントするのに慣れていない人はプレゼントの意味を知らないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!盲点でした…ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/17 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A