アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。

ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。
お値段も私があげたものよりいいお値段でした。

そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか?

メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。
忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。

お願いします。

A 回答 (6件)

>お値段も私があげたものよりいいお値段でした。



多分借りを作りたくないのかなぁ?って思います。
本命チョコと分かったけど、その気持ちには応えられないから、その分を値段に上乗せしたんでは?
本命なら同じメーカーの物をお返しするような、芸のない事はしないでしょう。
その他に身に着けるものなどと一緒に頂いたなら別ですが、食べ物だけならただのお返しと受け取った方がいいと思います。

>メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。
忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。

関わりたくないとは思いませんが、ちょっと困惑してるのかもしれません。
貴女の気持ちには応えられないので、返信がし辛いのかも。
返信して、貴女に期待を持たせては悪いと思ってるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

ゴディバを本命チョコと言う人がいますが、別にそこまで気にして選んだとは思わないんじゃないでしょうか。



昨年ですが、彼氏が2000円ほどのチョコをもらい、5000円のゴディバをお返しとして、一緒に買いに行きました。

多分、そのお相手は質問者様が本命のつもりでくれたとは思ってないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

彼女がいようとお返しはしますよ。

だってお返しですもん。
ゴディバってそんな入手困難な物でもありませんし、金額だって大した金額ではないのでそんな拘るようなもんじゃないと思います。ゴディバ貰ったから、ゴディバ好きなんだろうな~って思ってゴディバをお返ししてくれただけかもしれませんよ。
期待するだけ損のような気もするのでメールも気長に待ってみればいいと思います。お返しのお礼に返事する義理も特にないような気もするので、待つだけ無駄のような気もします。本命チョコと言ってもそれが彼に伝わっていなければ、ただの空回りですよ。
    • good
    • 2

年齢にもよると思いますが。

。。。
ゴディバを高級と思うかどうかと高級だから本命と取るかどうかだと思います。そのチョコに何かしらメッセージを付けたとか「本命よっ」と渡したか否かかなぁ。
私もバレンタインゴディバのチョコ配りました。メッセージと使えるものを付けて会社の人に。。。
ホワイトデーに一人だけお礼にゴディバのクッキーくれました。もちろん私が上げたものより高いものです。でも他意はないです。男の人は何を上げたら良いのか分からないので貰ったものでちょっと高めで返せばいいかな?ぐらいにしか考えないと思いますよ。それかきちんとした彼女だったらホワイトデーにお礼を上げなきゃダメよって準備もしてくれたりもしますよ。奥さん方とかが団なの代わりにホワイトデー買いに走ったりはあたり前の光景ですしね。
はっきり本命だと伝えてるのなら返事をきちんとしてもらいましょう。そうで無いなら期待しない方がよいかと。。。
    • good
    • 1

チョコをもらえば、それ相応のものを返します。


だいたい値段が同じになるように。

明らかに本命をもらえば、なおさら変なものは返せないな、とそれなりのものを返す。

そして渡しながら、相手が勘違いをしないことを願うのが男の心理です。一般的には。

ただ、何事にも例外はありますが。
    • good
    • 0

期待することは何もないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A