アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11ヶ月お付き合いし別れて2ヶ月たつ元彼から、ホワイトデーのお返しをもらいました。
別れを告げられ、引きずってしまっている私の気持ちも終わりにしたい、とバレンタインに
チョコを渡しました。お礼のメールが来たっきり、お互いに連絡はとっていません。

もう彼のことは忘れようとしていた頃、突然連絡があり、「渡したいものがあるから」と会うことになりました。
「遅くなったけどお返し。」とチョコをもらい、そのまま笑顔で別れました。

付き合っていたときはお返しをくれなかったのになんで今年はくれたの、とわけがわかりません。くれたからお返しに、とただそれだけだということはわかっています。だけど正直、期待してしまう自分もいてそんな自分が嫌です。

チョコは旅行先で買ったとのことでした。

私はどうしたらいいのでしょうか。
彼はどのような思いでお返しをくれたのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



別れて2か月ですから、1月に別れたのですね。
踏ん切りをつける意味で、バレンタイディにチョコを渡した。
これが貴女の気持ち。

その後、

>お礼のメールが来たっきり、お互いに連絡はとっていません。

別れたのですから、当然ですよね。連絡はとらないのは。

この質問に対する回答は分かれると思います。

別れたのに貴女がチョコを渡したのですから、彼も別れたけど
ホワイトディのお返しをしても不思議ではないですよね。

おじさん思うには、別れた女性に借りをつくることがイヤだったのでは
ないですか。

別れたのにチョコを渡す。別れたのにお返しをする
これで貸し借りなしではないですか。

そのまま別れたのですね。別れたときに。
お茶したり食事はないのですよね。
貴女に期待をさせないためだと思いますよ。

そして、別れを告げたほうですから、貴女には未練はないと思いますよ。
だから爽やかに笑顔で接することができるのですよ。

貴女が期待すると、相手に気持ちがないのに、また貴女の気持ちが戻ってしまっては可哀想なので
回答しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうだな、と読んでいて納得しました。望みのない期待は持つだけ無駄ですね。
次に進みます。

お礼日時:2015/03/29 10:07

天国君です。



コメントを受けて・・・

>他人の言葉に背中を押してもらいたかったり、

貴方の論理的思考は間違っています。他人が背中を押しません。

彼に聞けば良い事です。結果はすぐに出ます。

聞きたくない、聞けない、その態度が曖昧だから質問しているんですよ。

どうして惚れた相手に聞かないのですか?

その聞かない為に、大きなチャンスをいつも逃していませんか?

貴方がどうすればよいか等は、第三者のネットの向こう側の人間にとって
どうでも良い事です。

主語「貴方はどうしたいのか?」これを行動に移さない人には何を言っても
無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/29 10:22

天国君です。



このサイトの中で貴方の様な悩みの方がいつも聞いています。
「私はどうしたら良いのでしょうか?彼はどう思っていますか?」

どうも決断が出来ない事に大きな疑問を持っています。
要は、主語の「私はこうしたい」というのが無いのですね。

貴方がどうしたいのか解らないのに他人に聞いてみても答えが無い。
これが正しい回答ではありませんか?

相手が好きでも嫌いでも「貴方がどうしたいのか?」これが大事
ではありませんか?

そこで、考える事は、色々あると思いますが、可能性があるか?
ないか?を考えれば解る事だと思います。

これは既に貴方が解っているにも拘わらず聞いている事が解らない。

そこで、貴方が意思表示する事は、貴方が可能性があると思えば
まっすぐ進んで結果を出せば良いと思います。

どうして結果を出すのが嫌なのですか?駄々っ子みたいな気がします
が、世の中に自分でどうにもならない事があることを認識しては如何
でしょうか?

無理なのは無理、可能な物は可能です。

貴方自身が大事な人生の決断をズルズルと引き延ばし時間の無駄を浪費
することが必要だとお考えですか?確実に年齢は老いて行くんですね。

他人に聞いて結論なんかは出ないと思います。
貴方が決断する時ではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分にしかわからないこと、その通りです。だけど客観的にわからなかったり、他人の言葉に背中を押してもらいたかったり、そんな時に質問してしまいます。

私がどうしたいか、を大切にしたいと思います。

お礼日時:2015/03/29 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A