プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【質問】
バレンタインで塾の女子生徒からチョコをもらいました。今日お返しとして、ホワイトデーにお菓子を返しました。バレないように、授業後こっそり別の教室に移動して渡しました。生徒は喜んでくれて、「私も教員になりたくて、先生(自分)は私の憧れなんです。」と告げられました。
僕自身、先生になって初めてこんなことを言われてとても嬉しかったし自信になりました。
その生徒は優秀で、いつも模試返却のたびに嬉しそうに点数を見せてきます。
自意識過剰かもしれませんが、自分に恋愛感情をもたれていると思いますか??

A 回答 (6件)

罰ゲームだろ

    • good
    • 1

>私も教員になりたくて、先生(自分)は私の憧れなんです。


このセリフからすると、憧れ、尊敬でしょうね。
「先生として」、しか見てないと思いますが。

しかも、「お返し」に対しての返事というところが。
恋愛感情があるなら、ホワイトデーのお返しもらったときの
言葉としては、変ですよね。
彼女がバレンタインであなたに私のが、本命だとすると、
ホワイトデーのお返しをもらった時点で、
告白をOKしてもらった、という解釈になると思うので、
そうであるなら、
>私も教員になりたくて、先生(自分)は私の憧れなんです。
この返事はありえないですから。

つまり、バレンタインは本命ではなく、
日頃の感謝?的なものだった、と推測できます。
    • good
    • 1

社交辞令です。

もしかしたら保護者が持たせている心付け。
    • good
    • 1

無いと思います。


恋愛感情というより尊敬でしょう。
    • good
    • 0

恋愛感情を持たれている可能性もあると思いますが


彼女が
>「私も教員になりたくて、先生(自分)は私の憧れなんです。」
この様に言っている通り
単にLIKEが強いとか、懐いている
推し的に言っている可能性もあると思います。

ですので引き続き、恋愛感情有る無し双方の可能性を考えながら
様子を見てください。
    • good
    • 1

私も教員になりたくて憧れなんですと言われたのなら言葉のとおりあなたはその子にとって憧れの先生で恋愛感情はもっていないと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています