アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生にバレンタインチョコ
中2の女子です!今、塾の先生が好きなんです。個別の塾なんですけど、私の数学担当なんです。凄く丁寧に教えてくれて優しくてカッコイイです。明日も私のために早く来るって言ってくれました。しかもチョコあげますね!って言ったら変なもん作るなよwwwって言われました。期待してくれてますかね?後帰るときにバイバイしてくれます。それで質問なんですが、先生にあげるチョコにメッセージカードを入れようと思うんですけどなんて書いたらいいですかね?メアドとか書いてもいいのでしょうか…?

A 回答 (1件)

塾の講師をしているものです。

もしその先生にチョコを渡すのならば、メッセージにメアドは決していれてはいけないです。私も研修で口酸っぱく言われているのは「生徒と授業以外で関わるな」と言われています。おそらく、どの塾さんも同じだと思います。その担当の講師の方を思うのであれば、連絡先は書かないことが賢明です。どうしてもという場合は、質問者さんが塾を退塾される際か、講師の方がやめられるときにしたほうがいいと思います。
不用意に連絡先を交換してしまうと、もし教室長にバレたら、講師の方がクビになりますから、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね・・・メッセージカードには「いつもありがとうございます」って書きます!