アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の講師(先生)をされている方に質問です。

loveの意味で、好きという感情をもった生徒に対して
特別な態度や行動をしますか?

それは、バレない程度にしなくてはならないものですよね。
例えば、どんな態度をとりますか?
具体的に教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)

A 回答 (2件)

塾の先生ではないのですが、私(♀)が高


校三年生の時に塾の先生(♂)と付き合っ
ていたことがあります。

付き合う前、先生か肩に手を置いたりとい
うスキンシップが多くありました。
先生から届いた年賀状にも好意を匂わすよ
うなことが書いてあったり。
(親に見られる前に回収して事なきをえま
したが、危なかったです)

内緒で付き合っていたのですが、他の先生
(♀)に気付かれてしまって、恋愛アドバ
イス的に
「あの先生と付き合ってるんでしょ?目線
でわかったわ。
先生も急に香水つけてくるようになったし
ね。
恋愛って相手にのめり込み過ぎてもダメな
のよ。視野が狭くなってしまうからね。
まぁエンジョイしなさい。」
と言われました。
(外国人の先生だったからか、フランクな
感じで言われて、上に報告されるということ
もなかったです)

今思うと「生徒に手を出すような先生って
最低」(しかもバレるような態度を取ってた
し)と思いますけどね。
私にとっても若気の至りです。

ちなみにその先生は「お金のために講師をし
ている」と言っていました。
(他の生徒には言ってなかったけど)

生徒にあからさまに好意を示す先生はろくな
ものではありませんが、舞い上がると無意識
のうちにバレるような態度を取ってしまう人
もいるということです。
    • good
    • 9

しないでしょうね。


してしまうような先生は仕事が勤まらない。
塾での出会いがきっかけで、その後塾を卒業した後に縁あって個人的な付き合いに発展する事はあるかもしれない。
でも、それを塾の先生という立場の時にしてしまったら。
それはもう公私混同も良い所。皆の先生。
勿論頑張って欲しい気持ちの中で、親密な雰囲気を分かち合える先生と生徒の関係はあると思う。でもそれがラブに繋がるような事はまずしない。それをしてたら多分他の先生からも灸を据えられるし、その生徒の成績にも関わってきちゃうからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A