アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾を習っているものです。
塾講師の好きな生徒になるためにはどうしたら良いでしょう?
お気に入りの生徒の特徴など教えてください!

A 回答 (8件)

●●先生、大好き!



みたいな健気な子は、周りから見て可愛いらしいなと思いますよ。そういう子は好かれるタイプかなと思いますよ。押しが強いのも年下の一つの特権?なので、手紙渡したりとか、豪華なお土産渡したりとか、そうやってグイグイ押してくのも良いですね。

あとは繰り返しになりますけど、
同性とか、他の先生との関係ですね。好かれる先生てのは、だいたいコミュ力が高いです。
だから周りとの関係をよく見てます。可愛くても周りの評判の悪い子と仲良くするのは嫌がる気がします。
    • good
    • 0

塾講師バイトしてました。


なんとなく好かれる先生も分かりますし、好きな生徒も分かります。付き合ってる、みたいな話もまあまあありますね。
駄目ですけど。


●イケメン、かわいい子、おしゃれな子
残念ながら、先生も人間です。

●同性から評判の良い子
特定の子と仲良くしてると、100%言われます。特に同性から不人気だと「あいつ●ちゃんと仲良いよね。気持ち悪い!」とか言われます。
なので、本人が良いと思ってても周りの評判の悪い子は避けます。

●噂好きな子、口の軽い子じゃない
絶対に言わない!と言ってても生徒は先生と付き合うと、
大体周りに言います(いいなと思ってても生徒と付き合わない理由はそこもあります)。
そしてその噂は広まります。
大学生講師も社会的身分があるので、噂されると100%悪役になります。
だから避けるということは多いです。口が軽い子は絶対にNGです。

●自分のことが好きな子
当たり前ですけど。好かれてて嫌な気分の人はいません。

●趣味とか似てる子
これも当たり前ですけど。実際、部活やってる子はスポーツマンタイプの先生を、ヲタぽい子はヲタぽい先生が好きになりますよね。 

●保護者が面倒でない子、保護者が良い人。
まあ、あります。

●近すぎない子
親同士知り合い、家が近所とか、妹の友だちとか。恋愛対象にはならないですね。

●エロくない子
これ先生によると思うのですけど、先生は「生徒をエロい目で見てる、気持ち悪い!」と思われがちなんですね。だから「そういうことはないですよ」て気持ちが強い。
だからボディタッチが激しいとか、セクシーな格好してる子と仲良くしてて「エロ!気持ち悪い」と周りに思われるの嫌うのです。個人差もあると思いますけど。

●子供すぎる子
嫌いとかでないけど、子供になりますね。

●努力家、勉強できる子
当たり前だけど、有名大学に来てる人は本人は努力家や勉強できる人が多いです。
見た目がチャラくても中身は真面目な人は多いです。「馬鹿な子が好き」というひとは少ないですね。

●現実的なとこがある子
たぶん先生て生徒からすると完璧に理想なんですね。

で、先生自身も、生徒の理想を演じてる部分もあるのですよ(塾バイトでバイト同士つきあうことはめちゃくちゃ多いのですが、大体隠すのです。しゃあないですね。単に付き合ってるだけなのに、それ嫌悪する生徒が結構いますので。)
だから「プライベートの俺、私はちがうんだけどなあ」とかもあるのです。
ずっと演じてるのもつかれるし。だから何となく理想だけでなく、ゆるい部分、だめな部分も見せても大丈夫そうな子が安心するとかもありますね。

あなたは、お気に入りになりたいかもですが、基本的にはお気にいりというのは無いですよ。内心はあるとしてもです。なんせ、他の子から見たらムカつくし、キモいとなりますから。
とりあえず上記のようにすると良いですね。
    • good
    • 1

講師に好まれる生徒というのは、一般的に次のような人です。



・話を集中してよく聞く。
・宿題を忘れず、必ずやってくる。
・忘れ物が少ない。
・教科の質問をする。
・明るく、挨拶を元気よくする。
・目標を持って頑張っている。
    • good
    • 1

東大にでも行けそうなら、講師はどんなことでもしてくれますよ。

    • good
    • 0

塾を習っているもの は 日本語としておかしいです。


塾で習っているもの もしくは、
塾に通っているもの が 正しいです。

塾の講師に気に入られるには、
とうぜんテストでいい点をとり、受験で、
塾の功績になるような著名な学校に合格することでしょう。
    • good
    • 0

お利口になって 成績を上げることですね


馬鹿な子は教え甲斐が無くて嫌います

塾は習いません
お習字そろばんは 習いに行く物です
他では教えていませんからね
塾に行くことは 成績を上げるために
学校で習ったことの予習や復習をしに行く場所ですから習うとは言いません
いうのから
どこそこの学習塾に通っている物です
と言って下さい
勉強をして成績を上げるため親はお金を出して通わせています
男捜しに行かせていません
講師は只教えて時給が欲しいだけ
ガキに興味なんてありません
まして お馬鹿さんはうざいだけです
生徒の成績が上がらなきゃ 首ですからね
    • good
    • 0

一生懸命勉強する子。


指導したら響く子。
    • good
    • 0

塾通いの目的は講師に好かれる事ではありません(キッパリ)!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています