アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生に(恋愛でも人としても)好かれる生徒ってどんなこですか??

A 回答 (6件)

塾バイトしてました。


周りのやつの話、てことでいいますね。

当たり前ですけど、人間ですから似た人が好きです。基本的に塾バイトするのは子供が好き、勉強が好き、努力が好きな人たちです、だから似た人が異性でも同性でも好きになります。怠け者とか、言い訳が多い、悪口が多い、そういう子はあまり好かれません。素直な頑張り屋が好かれますね。
またオタクならオタクっぽい子が、文武両道なら文武両道の子が好きです。
女子だとわざと好きな先生にエロい会話したり、ボディタッチしたりする子もいますけど、それで真面目な男性だと落ちたりしますけど、女子慣れしてる男なら、それを気持ち悪いって感じる人もいます。そのへんは相手次第ですよね。

もちろんおしゃれだったり、かわいい、カッコいい子が好きです。先生は、生徒で差別はしないはずですが、わざわざ見た目が不潔な子を好む人はあまりいないでしょ。

あとは空気が読める子、口が硬い子ですよね。当たり前ですけど、先生はバイトも含めて仕事できてます、また生徒に手を出したとか噂されるとすごく困るわけです、だから仲良くはしたいけど、
真面目に勉強するタイミングで変な絡みをしてくる、親とか友達にペラペラ話す子はだめですね。

あと人気のある先生は、基本的にはコミュ力の高いリア充?だと思うので、周りをよく見てます。
つまりその人が「A子ちゃんが好きかどうか?」よりも「同級生や同性からどう思われてるのか?」はめちゃくちゃ見てます。
仮に○先生がA子と仲良くしてた時に「えー。A子みたいにキモい子と仲良くしてるとか、○先生も落ちたなー」とか言われるのを嫌うわけです。周りの先生から、あるいは同じ学校の子からのA子の評価が高ければ、何となく仲良くしたくなるものです。

あとは男もだけど、誠実であることですね。気分で好きになったり嫌いになったりするので。そういう年下の態度は好きな人もいますけど、男は特にめんどくせーなー、って感じる人が多いです。
実際の話としては元生徒で、たぶん元から好きだったんですけど、告白とかはせずに、受験に受かって大学生になってからバイトでその塾に勤めて、後輩として仕事とかも真面目にこなして、他の人とも仲良くして、その後元先生と付き合ったりとかはありますよ。
そういうのは誰でも悪い気はしないですから。

性格的には、明るくノリがよく、可愛らしい(男らしい)人が好かれると思いますよ。
話題とかは、相手の趣味とかの話を楽しそうに聞いてくれる人がが好かれるかなと思います。
あとはとにかく口が硬いことですね。特に若い男の先生はモテるけど、地元や大学もバレてるし、そんな中で親とか周りに見られてる意識はめっちゃあると思います。ペラペラ話されたら本当に困ってしまうからです。そして口が軽い女のコは実際多いです。
    • good
    • 11

一般論ですが教員は生徒に恋愛感情は持ちません。

教員はそういうものです。
もちろん小数の持つ人はいるでしょうが、あくまで一般論です。
もし教員で生徒に恋愛感情を持ち、実際に恋愛に発展したら、その時の勤め先はおそらく入れなくなるでしょう。
その人が次の就職先がないとまでは言いません。その時の恋愛を成就して、次の勤め先でそのような感情を持たなければ
問題ないと思います。

従って、一般論ですが恋愛としても好かれる生徒はいません。
    • good
    • 1

成績が徐々に上がり傾向で、


塾に恋愛感情を持ち込まない生徒。
親の金払いがいいことも必須。
    • good
    • 2

私はよく話しかけられるし可愛いって言われるから多分好かれていると思うので、私のことを書きます!(自意識過剰みたいでごめんなさい)


たまにタメ語まじりの敬語(無意識にタメ語になってしまう感じで、普段は敬語)
授業終わりのありがとうございました、教室の出入りの挨拶を毎回やる
いつも笑顔
悪口を言わない
よく質問をする
宿題を毎回やる
ほどよく雑談をする
ちゃんと話を聞く
甘えん坊
ですかね…?どうして自分が好かれているのかはわからないですが、自分が先生だったらここかな?と思って書きました。
あと私は昔から年上の方(先輩含め)に好かれるので、そういう元々の性質的なものもあるかもしれません。友達にも塾の先生にも妹みたいってよく言われます。

恋愛感情はわかりませんが、撫でられたりしたことはあります。
    • good
    • 6

塾の先生にも色々いる。


好みは人それぞれ。
    • good
    • 2

こんにちは^_^


塾の先生とは限りませんが、
謙虚さ、礼儀正しさ、思いやり、目配り、気配り、何かあったら手伝いましょうかといった親切心。この時やったってる、と思ったらすぐにボロが出るので心から思いやる。
塾の先生というより人間として好かれるですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A