アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生の女子です。中学の頃通っていた塾の先生のことが、中学1年の頃から好きでした。
先生は、私が中学1年の初めから2年の終わりまで私のクラスの担当をしてくださっていました。
先日、受験や卒業関係のどたばたが落ち着いてから、友達と複数人で塾へ伺いました。そこから色々ありまして、数日後、本当は生徒と個人的に繋がらないはずの先生からDMがきました。数時間話した後、最終的に先生は「俺は待っているから、君が18歳になっても気持ちが変わらなければ『先生と生徒』ではない別の形で俺の前に現れてほしい」と言ってくださいました。
先生は現在20代後半で、私が18歳になる3年後には30代になる頃かと思います。

こんな状況におります。ここで質問です。
1.先生は結婚を意識する年齢になり、遊びの恋愛はあまりしない頃ですよね?私のことは本気で待っていてくださるのでしょうか。
2.現在私自身は違うと思ってはおりますが、おそらく年上の男性に憧れる時期かと思います。本気の恋であるかどうか確かめる術も知らず、3年後に気持ちが変わっていないとも知れません。気持ちが変わる確率はやはり高いのでしょうか。(私の感情の問題ではございますが…)
3.待っていてくれるとおっしゃった この3年の間は先生に会いに塾へ伺うことは控えた方がいいのでしょうか。(他の先生方からも「たまには遊びにおいで」と声はかけていただいています。)

読みづらく長い文章をここまで読んでくださってありがとうございました。どれかひとつでも構いません。きつい言葉をかけられることも覚悟はしております。みなさまのご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧な回答本当にありがとうございます

    質問の際に省略した部分がございます。
    「思いは嬉しいし 俺も君に女性として魅力を感じているが、君の立場も考えると 君がいつかどこかで幸せでいてくれることを思えば俺はそれで十分だ。」と言われたのですが、私が「私はそれでは充分じゃない」「先生自身の気持ちが知りたい」と強く申し上げ、最終的に「ならば待っている」と至ったのです。
    このような前提があればBのパターンだと考えても良いのでしょうか。

    私自身の気持ちとは、しっかり向き合って考えたいと思います
    また、「大人の男性」らしい人であるかどうかも見直していきます

    先生は「筋が通らないから、3年間は連絡を取ることもやめよう」と言っています。彼を信じたいばかりに盲目になっているだけかもしれませんが、塾講師という仕事にプライドを持っているように見えます。こちらもBのパターンだと考えて良いのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/06 00:01

A 回答 (2件)

基本ルールは一回きりの無料回答なのですが学生さんであるし今回だけは特別にお答えします。

軽くルール違反だけどあなたの応援をしたいのでこれっきりの特別にお応えしますね。

あら!ちょ!ちょっと待ったぁ〜!あなた断られてるじゃないのー。うーん。こりゃー状況変わるよ!
そして、あなたが迷っているすきになってしまうだけあってとっても素敵な先生なんだね!まぁー未成年に「女性の魅力」っていうのはかなりのお世辞だからね〜。それも教え子を平等に考えた先生が悩みに悩んで言ってくれた最高の褒め言葉だよ。だけどね、先生も精神的にも人生経験的にもまだ若い!でも教え子を傷つけたくない気持ちはとってもよく伝わったよ。本当に素敵な先生だね〜。だからあなたがすきになってしまう気持ちよくわかる!周りがお子ちゃまばかりだから余計に先生の大人の優しさにあなたは好きになっちゃったんだね。だからこそ!好きな人をこれ以上悩ませたらダメだよ!
積極的に気持ちをぶつけてくれるあなたに対して先生は真剣に悩んだ末に「待ってる」と答えたんだよ。
本当になんども言うけど素敵な先生だよ!
だからだからね、そんなあなたの幸せを真剣に悩んで考えてくれる人をこれ以上悩ませて辛い思いさせちゃだめだよ(^^)
あなたは先生に恋人ではなく、人生のお兄ちゃんや先輩みたいなスタンスに切り替えて接して行こう!
そして、先生から「よく頑張ったね( ◠‿◠ )」って頭なでなでしてくれるように勉強やスポーツそして就職に頑張ろう!大好きな先生から褒められるだけであなたはすっごく幸せな気持ちになれるよ〜。素敵な先生だからきっとあなたのことをこれからも応援してくれるからね。そしてもっともっと魅力的な大人の女性になったら先生からあらためてプロポーズされるよ。だから、今は好きな人にもっと自分のことを応援してくれるように距離を置こうね。それが2人にとって幸せになる最短の方法だよ。
くどいけど本当に素敵な先生だね〜。あなたがもっともっと先生に負けないくらいの素敵な女性になれるように応援していますね。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ルール違反…!
何の確認もせずすみませんでした…。

先生の「待ってる」には、そのような意味があったのですね
とても寂しく思いますが、彼を困らせたくはないので この気持ちは我慢しようと思います
そして、先生が後悔するほど「大人の女性として」魅力的になってからまた先生の前に行きたいと思います

二度にわたってご丁寧に、本当にありがとうございました
先生の気持ちを知ることができて良かったです

お礼日時:2017/04/06 08:36

あなたさまの素敵な恋愛を応援したいので2つの側面からお応えしますね。

よくお読みになってお相手とどうするかは決断してくださいね。

まず、大前提で行きます。

基本ね、ぐらつきやすく人生経験も浅い未成年の青少年に30歳近くそれも「先生」と呼ばれる立場の人間が「自我の欲求」のために未完成の青少年に恋心を抱くこと自体に18歳の娘をもつ親としても、また私も「先生」と呼ばれる立場の視点からも明らかな未熟な大人と言わざるを得ません。要は、10代ブランドに惹かれる「ロリコン教師」と言われても致し方ない状態です。

「先生」が本気であなたの事を大切に愛しているのであればあなたの将来や未来への幸せを考えて

「君にとって自慢の恩師になるね。だから辛いことがあったらいつでも相談おいで。君がいくつになっても先生は君の先生に変わりないからね。」

みたいな言葉であなたの幸せを心より望むものです。

そしてね、恋愛経験の未熟な男性は最初のステップとして「周りの女」にターゲットを絞ります。何歳になってもクラスメイト、職場内、サークル内などで女性に手を出すのもその典型的な一例です

特に、学校や塾だけでしか活動できない「先生」は教え子や同僚に手を出す傾向が多く見受けられます。

しかし、1人の人と長期間の恋愛時期を経て結婚に至る場合もありますので全てではありません。しかし、「先生と生徒」が結婚に至るまでは他人の目を気にする傾向があるので上手くいかない場合が多いのも現実です。

以上の大前提を踏まえて、A→10代ブランドであなたを見ているパターン、B→真剣にあなたを大切にしてくれるパターンの2つで見てみましょう。

1.遊びの恋愛はあまりしない頃ですよね?私のことは本気で待っていてくださるのでしょうか。

A;「遊び」の恋愛を定義することは人によって大きく違います。よって、あなた様が遊びと思っても相手は「真剣」と言って言い逃れます。それにね、「男は浮気をする動物」と言われるようにいくつになっても「遊び」は好きです。よく言えばだけど、いくつになっても少年の心をもって遊びを純粋に楽しく遊べる男って魅力的ですよ。って男目線でごめんね。

B;待てます!ただし、あなたが就職するまで。要は学生の間は恋愛せずに「社会的に自立」できてから付き合います。

2.気持ちが変わる確率はやはり高いのでしょうか。

→こちらはあなたさまのお話だね。恋愛だけにならず女性はね「女心は秋の空」と言われます。情緒が安定しなかったり生理前後の心身の変化、社会的自立に伴う環境問題、子育ての不安などなど男性よりも女性は感情がたくさん揺らいで自分でもイライラしがちですので、そこをしっかり理解して支えてくれる「大人の男性」がいいですよ。

いわゆる「老害」最近では「30代老害」も増え、ただ歳を取っただけの方もいます。その反対に、年齢に関係なく若くてもしっかりしている方もいます。要は、恋愛経験値をあげて「男を見抜く」か「恋愛の神様」に頼るしかないですね。

3.3年の間は先生に会いに塾へ伺うことは控えた方がいいのでしょうか。

A;ヤレるタイミングをうかがっている可能性があります。「合意」ができたら一線を簡単に超えられるのも未成年と遊ぶ魅力です。

B;迷惑になるから会いに行くのはやめましょう。あなたへ気を遣って「来ていいよ」と言っていますが、「戦場である職場」に恋人が来られるのはあまり好ましくありません
ただし、お相手が仕事ができないか、仕事を真面目にやっていなければ職場とプライベートを混同しやすいでしょう。

とても長くなりましたが、あなたさまの素敵な恋愛を応援したくてお応えしました。言葉がきつかったりグロいとこもありますが、「恋愛は幸せと不幸せの紙一重」たくさん経験して最高のパートナーをみつけてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています