プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の先生はどんな生徒が好きなのか知りたいです!
誰でもいいので、教えて下さい!お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 笑顔は大事ですよね?

      補足日時:2017/08/21 00:50

A 回答 (3件)

塾の先生をやった経験がありますが、真面目に授業を聞いてくれる生徒、成績をきちんと伸ばす生徒が好きです。


授業中に雑談したり、友達とメモを廻していたりする生徒には、本心では二度と塾に来ないでほしいと思います。
あと授業中に笑っている生徒もダメですね、真剣な顔をしている生徒だけを相手にします。
積極的に質問してくる生徒、そしてその質問が「いい質問」な生徒は大好きです。
教えていることを理解していない、質問も低レベルな生徒には失望しかしません。
先生も生徒も遊びでやっているわけじゃない、特に先生は仕事でやっているのです。
そういうことを理解できる生徒と、理解できない生徒はハッキリと区別します。
仲良くなるとしたら、その先ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に答えてくれてありがとうございます。
これからは、勉強に集中します。
本当にありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/08/21 22:17

笑顔は大事です。


でもどんな生徒にも、同じように対応します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
これからは思い切っり笑おうと思います!

お礼日時:2017/08/21 12:45

選り好みしない先生の方がイイだけ・・



どんな生徒にも同じ様に接する事が大切なだけ・・

贔屓は差別に繋がる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/08/21 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!