プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。塾の男性の先生に半年前に告白をしました!まだ正式にお付き合いはしていないです。私が高校を卒業してから付き合おうって約束しました。
3か月前に彼と初めてプライベートで二人きりで会いました。塾の関係者や生徒に見られてはいけないので彼の家で会ったのですが、その時彼にハグなどをされて、凄い嬉しくて、私も好きという気持ちをしっかり伝えてお互いの気持ちがしっかり分かったところで、その日は帰ったのですが、次の彼の授業の日から、なんか彼の態度が変わって、それを聞いたら、卒業してから付き合うって言ったのに、まだ生徒と先生の関係なのに、ハグなどをしてしまって罪悪感が凄いからこういう話をもうしたくないと言われました。私が同じ立場ならそう思うので、そこは、私も了承し、今日までその話は彼とは一切していません。ましては、彼は恋愛の話をするのも避けています。多分それは私が受験に集中できるようにと配慮も兼ねてくれているのだと思います。
けど、一切そういう話をしないのにも関わらず、目で追ってきたりします。
私の周りをウロチョロして、今しなくてもいいことをしたり、他の男の先生と話していると明らか不機嫌な態度を取ります。遠くから見られていることも良くあります。プライベートと塾は分けるって彼が言っていたのに、明らか目線などが伝わってくるし、でも、LINEは送ると、授業以外は未読になりがちです。(私たちは1回LINEをすると毎日続いてしまいます)だから彼は、勉強という事でLINEは避けているのかなって考えていますが、好き同士なのに、3ヶ月もお互い好きという言葉も発していなければ会ってもいない。受験、受験って言うけど、確かに彼は先生だから、合格して欲しい気持ちは凄いあると思いますし、私も必ず合格したいです。けど、好きな人にも支えて欲しいし、クリスマスだって本当は一緒にいたいです。我慢我慢とかの問題じゃなくて逆に意識しすぎて勉強に支障が出る時もあります。最近はもうほぼ意識しないで頑張ってます。だけど、不安な気持ちも凄いです。
友達に相談したら、その思いを伝えてみなよと言われました。絶対未読になるし、受験だからそういう話はしないとか、うまくはぐらかされそうだし、それでまた気まずくなるのも嫌だしどうしたらいいか分からないです……

A 回答 (1件)

子供らしい無邪気さで全く理解していないようだが危うすぎます。

塾の男性の先生の立場を理解するのは難しいですかね。一歩道を外せば青少年保護育成条例違反で逮捕されて、職場を失い塀の中の人に転落しかねない立場なのですが。

東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕 トー横リーダー「ハウル」送検 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね…
でも会えとか言ってる訳じゃなくて、LINEでもそういう話が出来ないのが辛くて…