プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です!!!!!




私は塾の先生が異性として大好きな高校3年生です。
相手は男性の大学生です。先生は今大学4年生です。
私は中学3年生で塾に入り、先生も大学1年生から働いていて4年間交流があります。まだお互い塾にはいますが、今年度中に2人とも辞めまるため、連絡先を1か月ほど前に交換しました。卒塾したらご飯行く約束もしました。(連絡先もご飯も先生の方から)連絡先とか貰う前から先生のことが大好きでしたが、先生がくれたり、ご飯誘ってくれたりして、今まで関係性的に無理無理とか思っていましたがよく分からなくなりました。先生は客観的にみて、どう思っていると思いますか?やはり、可愛がってきた生徒という感じですか?

されたこと
・連絡先くれた(最初はインスタからですが)
・ご飯行く約束や遊ぶ約束を相手からしてくれた
・受験お守り、手紙くれた
・大学とか教えてくれた(普通ダメですよね?)
・ちゃん付けから呼下の名前び捨て
・勉強してた時、頑張って!って言うのと同時に
何故か私の指に触った
・(先生が移植経験したこと話してくれて)
感動しました、生きててよかった!って言ったら
ありがとー!って軽くハグしてくれて、数分
お互い腰に手を回したまま話してた

などなどです、
(ちなみに親も知ってます連絡先もご飯のことも)

質問者からの補足コメント

  • 真剣なのでふざけた答えはやめてください
    お願い致します

      補足日時:2021/01/25 16:13

A 回答 (3件)

私のお姉ちゃんは 通ってた塾の先生と結婚しました〜。


卒業するまでは 一定の距離を保っていて
その後 本格的に付き合いはじめたみたいです。

今は一定の距離を保って 今の関係を
続けていたらいいと思います(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ええええええ、お姉さんおめでとうございます!!!!!!!

やっぱり卒塾するまではしっかり距離をある程度は置いておかないとですよね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/25 18:42

・連絡先くれた(最初はインスタからですが)


お互いに塾を卒業するので良いと思ったのではないですか?

・ご飯行く約束や遊ぶ約束を相手からしてくれた
あなたの気持ちを察してなのか、浮ついてもいるのでしょうが、まだ大学4年の学生なので、ご飯や遊びに誘ってみたのでしょう。
それが好意かはわかりません。

・受験お守り、手紙くれた
これは先生としてですね。

・大学とか教えてくれた(普通ダメですよね?)
大学まで連れて行ってくれたのですか?
プライベートで会うのは多分塾の決まりではダメでしょうね。

・ちゃん付けから呼下の名前び捨て
これは授業中にですよね。
馴れ馴れしいですね。

・勉強してた時、頑張って!って言うのと同時に
何故か私の指に触った
勢い余ったのでしょうか?

・(先生が移植経験したこと話してくれて)
感動しました、生きててよかった!って言ったら
ありがとー!って軽くハグしてくれて、数分
お互い腰に手を回したまま話してた
チャラいですね。

まとめ
全体的に見ると、塾の講師としてよりも、大学生の学生感覚が出てしまい、塾の規則外の行動も多々ありそうなので、塾の講師=真面目なのは大間違いで、頭は良くても遊び人風な人でも塾講師のバイトをする人はいるので、多分どちらかと言うと軽い先生なんだとお見受けします。
それとあなたの好意は察した上での行動だと思うし、卒業までを楽しんでいるのかなと思います。

何故か…
それは先生にもまだ自覚はないと思いますが、4月から先生は新社会人になり、新たな環境での新たな出会いもあり、今度は学生でなく社会人としてスタートしていき、段々と社会人意識にはなってくので、今以上にあなたとの年齢差や壁を感じる様にはなるので、今はあなたと先生は学生一括りですが、その様な浮ついた気持ちも3月までだと思います。
と私の経験としても、大4の男子達を見ていてもそんな感じで、最後の学生生活をエンジョイしてました。
今先生は羽目を外して、調子に乗っちゃってるんです。

私も高3の時習い事の先生からの誘惑に乗り、親まで会わせて、親に話してる事も先生は知ってましたが、弄ばれて終わっちゃいました。
未成年と成人社会人となると特に難しいです。

先生があなたと仮に付き合い、結婚を考えたら、あと5〜6年あなたを待たないとならないので、そこまで待てるかって話にもなるので、先生の軽いノリも今だけだと思います。
かなり軽い人そうなので、あまり間に受けない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/25 18:05

真面目な回答ですが彼が貴女と関係を持てば最悪逮捕されます。



彼の人生を壊して良いなら頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 ありがとうございます。
大学生になっても相手は捕まりますか?
高校生の今は手を出すつもりもないし、アピールするつもりもないです。高校生の間は今のままの、関係でいたいと思っています

お礼日時:2021/01/25 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A