プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生といってもアルバイトの大学生です。
ちなみに私は高校生です。

先生には勉強の面ではすごくお世話になっています。それにたまにメールをする仲で、プライベートなこともよく話します。音楽の趣味が少し似ていたりしましたので。

その先生に今度ご飯食べに行かないか、と誘われたのですが友達に話したらやめとけ、と言われてしまいました。

私はまだ在塾中です。
やはり行かない方がいいのですかね(>_<)?

また塾の先生ってこんな簡単に生徒を誘ったりするものなんですか?

あと、私はその先生のことが一年ほど前から好きです(>_<)

A 回答 (4件)

止めときましょう



大学に合格してから・・
大学生になったら、付き合ってもいいですよ

塾の先生はこんなに簡単に生徒は誘いません
その人がアルバイトで常識がない人(職業意識がない人)だからです
あなたが自分のことを好きなのを薄々感じていて
誘ってきたのでしょう
断らないだろうと踏んでいるのです

「大学に合格するまで遠慮しておきます・」って言って断っておきましょう
(一応自分の気持ちも尊重して、ほんの少し可能性を残しておいてあげます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)

友達も言っていました、その人は常識がない人だ、と。
逆に私が好きなのは少しもばれていません。
塾の友達に本当に好きなの?と言われてしまいました。
友達同士にしかみえないそうです。

私が大学生になったら食事に行こうと思います。

お礼日時:2012/05/04 08:35

こんにちは、少し前の統計ですが、男性「先生」の7割が教え子と結婚するそうです。


同僚と結婚するケースを考えると、殆どが職場での出会い恋愛し結婚していると考えるべきでしょう。

もちろん在学中に深くなってしまうのは御法度ですが…

閉鎖的な職場で出会いもないので、てっとりばやく目につく女性を追いかけるのは、仕方ないのかもしれません。

お互い好きなら仕方ないですが、せめて卒業までは待つべきですね。

それが出来ない「先生」は直ぐに他の生徒と浮気するでしょう。

別にあなたでなくても、あなたがいなくても… 

そういう側面がもんです。

御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)

やっぱり在塾中にはだめですよね。
卒塾してから行けたらいいな、と思います。

お礼日時:2012/05/04 08:36

その男は塾の先生ではなく、「アルバイトの大学生」でしかありません。


いわゆる「学校の先生」ではないのです。
「学校の先生」とは私立公立にかかわらず教員免許状を持っています。
そりゃあ、駄目教員もいるでしょうけど、駄目政治家、駄目検事、駄目消防官、
すべての職種に不埒な人間はいるものです。
とはいえ「公僕」的な立場にあるものたちは、
少なくともそうでないものたちに比べれば安心できます。
わけのわからない人よりも警官の服を着ていればとりあえず信用するでしょう。
それはそれを着ている人は着てない人よりも信頼できるからです。

さて、その「塾の先生」はただの「バイト学生」なのです。
女子高生をナンパして妊娠させようが、咎める社会常識はないのです。
ただの男と女でしかないんですから。
そこに「先生と生徒の禁断の愛」なんて、そもそも存在しないのです。
だから自制も歯止めもない。

友達のご意見は至極もっともなものです。
あなたは女子高生に手を出したいバイト学生に誘われて、
ほいほいと、ついていってしまいそうな危なっかしい友達なのでしょう。

人の恋路に水をさす気はありませんが、
つまり、その男が食事に誘ったのがあなただけなのか怪しいものです。
何番目の獲物だかわかったものじゃない。

それを見抜いて友達は「やめとけ」といったのでしょうが、
恋は盲目。
くもの巣に捕らえられた蝶々に何を言っても無理でしょうか。

ただし、将来の見えない男の子種を宿したところで、
苦労は見えてますから、慎重にことを運びましょう。
あたなの若気の至りで子供を不幸にしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)

私は一番目の獲物ですよ(笑)
友達に言われました(笑)

今回はやめときます。
卒塾してから行けたらいいな、と思います。

お礼日時:2012/05/04 08:31

 元塾講師です。



 学生が運営・経営している塾なら、ない場合もありますが、大抵は塾講師と塾とで「生徒との恋愛禁止」等の契約をしています。経営側とすれば生徒の親御さんからの信頼を失いますし、風評被害などがあり塾が倒産してしまいます。

 講師といっても大学生ではそうした社会常識がない人もいます。彼に恋愛感情があるかどうかはわかりませんが、あくまで講師にとって生徒はお客さんなはずです。そうした状況をわきまえていない大学生ということです(生徒との個人メールをやり取りしただけで校舎の移動をする塾もあります)。

 あなたがその講師のことをどれくらい好きかは知りませんが、そうした状況で恋愛するのは今後非常に生きにくい人生を送ることになります。もし、真剣にあなたのことを好きであるなら、今の状況はまずく、私なら大学合格後に真剣にお付き合いします。それさえ我慢できない人間ならたかが知れています。その場の情に流される人間は人生苦労しますし、その人を恋人・伴侶にした人はもっと苦労します。

 行かない方がいいとは思いますが、彼の思いがどのようなものかを知るのに「友達も連れていいですか?」と聞いてみましょう。一瞬でも表情が変化したり理由を聞くようではだめです。「二人っきりで深い話がしたい」と切り返されれば「塾の中でできる」と答えればいい訳です。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)

そうですよね、、、
2人で行くのはやめようと思います。
卒塾して私が大学生になったら行こうと言ってみます。

お礼日時:2012/05/04 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A