アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生から教授への好意について。

私は現在学部生で、教授を好きになってしまいました。
私自身、まだこれが恋愛感情なのか先生への敬愛なのかが正直分かりません……

最初の彼の印象は、'授業が分かりやすくて丁寧な先生だ'でした。
私が学期の初めに相談に行ったことがきっかけなのか、先生が成績などの心配して下さり、一度勉強をみて頂けることになったんです。
そのことがきっかけで、意外とフランクに話す様子やお茶目な面を垣間見てしまい…
本当に些細なことがきっかけで、気付いたら先生のことばかり考える様になってしまいました。

今は学期末のテスト期間で、とりあえず勉強を頑張ろうと思っています。
その上で先生とももう少し仲良くなりたくて質問をしたいのですが、やはりメールではなく会いたいです。
ですがいち生徒のテスト対策に時間を割いて貰うのも申し訳なく思います……

勉強はさておき、
どうしたら先生との距離を縮められるでしょうか。
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

恐らく、これ以上は迷惑、と教授が感じた時点で、

個人での質問は、もう少し自分で調べてから来てねーとか優しく距離を置くと存じます。例えご質問者様に好意があったとしても、です。

そう言われても傷つかずに、そう言われたら、質問回数を減らす覚悟があれば、よろしいと存じますよ。

応援させて頂きます。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に質問に答えて頂き有難うございます。
先ずは行動してみようと思います!
長い目で見て貰えるようにと思えば、勉強も頑張れそうです。
有難うございます!

今はと言う意味で御座います。

感情は押し殺す必要は無いと存じます。

教え子と教授の恋愛はたまに耳にしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます…!
週に2回質問に行くのは大丈夫でしょうか?
会いたい気持ちが先行していますが、本当に勉強で聞きたいこともあるので…
ただ、先生からしたら生徒に質問があると言われて断りずらいですよね…
本当はもっと頻繁に質問に行きたいくらいなのですが、負担になりますでしょうか??

在学中は、教授にもご迷惑がかかる可能性が御座いますので、兎に角、その教授の科目で良い成績を残す事をおすすめ致します。

思いの丈を学業へぶつければ、必ず成果が出ることと存じますよ。

今、下手に動くと教授から警戒される恐れがございます。例え教授がご質問者様にご好意をお持ちでも、在学中に交際発覚、噂だけでも表沙汰になれば、問題になりましょう。そして100%教授に非があるとされてしまいます。

御卒業後に人生相談と称してデートにお誘いするなどのアプローチをなさって下さい。成績優秀な元教子のお誘いは断らないと存じますよ。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり感情に惑わされず勉強に打ち込むべきですね…
頑張ります。