プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
卒業したら教授とラインを交換したいと思っているのですが、一般的に可能でしょうか?
ちなみに教授は既婚者です。

A 回答 (2件)

大学教員と学生の交流は、一般的に、卒業してから始めるのではなく、在学中から行っておくものです。

それまで交流がないのに卒業を契機に、では、不自然で、下心があるのではないかと怪しまれます。
もし、在学中は教員とのLINEは禁止、などの大学独自ルールがあるのならば、メール等の大学が公認しているツールで交流してください。ただ、先生もお忙しいのですから、在学中はまず質問などの連絡からにして、私的な交流は先生のOKをもらってからにしてください。
先生の中には、在学生にしろ卒業生にしろ、仕事のツールであるメールはともかく、教え子との私的なLINEは一切NGという人(教授レベルの年代なら、そもそもLINEをやっていない人もいます)もいますので、それは先生次第です。
    • 1

卒業してからではなく、今の時点で交換しておけばいいかと思います。

卒業に際して交換の方が怪しまれます(´ω`)
    • 0