dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業した大学の教授にメールを送りたいと考えています。

在学中は大学用のメールアドレスでやりとりをしていたのですが、卒業した場合は、
Gmailやauなどのメールアドレスから送信しても
問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

id復活かな?元教員です。

しょうもない内容なら,差出人が誰であろうと我々教員はそれを無視するだけです。ちゃんとした用があるなら手紙が常識。就職後も仕事上や同窓会総会や研究室OB飲み会で頻繁に会っているなら,あるいはこの一か月以内にどこかで会って仕事上の会話をしたような場合は別ですが。
    • good
    • 0

駄目元で一度送信されみたら?


多分大丈夫だと思いますよ。
問題は何も無いかと思いますよ。
    • good
    • 0

見知らぬアドレスからのメールは迷惑メールとして処理される可能性があります。



どんな用件か分かりませんが、大学教務課や研究室の住所でハガキや封書を送った方が確実だし、礼儀にもかなう気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています