アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生が好きな高3女子です。可能性はあるかどうか意見をお願いします。

私が好きなのは、大学3年生のバイトの先生です。
先生は優しくて面白い、クラスでよく1人はいるおちゃらけ系な感じの先生です。数学で分からない問題があった時、授業も終わってしまったので私が「もういいよ先生〜」と言っても、先生は「ここはOK?ここは分かる?」と言って完璧に私が分かるまで付き添って教えてくださりました。それが仕事だからやってくれているというのは分かっています。ですが、そういう真面目な姿に仕事をしておられる姿にも惹かれました。私は人見知りのため、なかなか塾に馴染めなかったのですが、その先生は毎時間声をかけてくださり、ようやく他の先生とも話せるようになりました。他の先生曰く、私はその先生のお気に入りだといわれました。

ですが、先生は塾をやめられるかもしれません。今は、他の用事で1ヶ月程塾にいらっしゃらないのですが、1ヶ月前に「(私)ちゃんには伝えとくけど、おれやめるかもしれん。知らん間にいなくなってるかもな!」と言われました。私はわがままだとは思いつつも、「嫌です…先生いなくなったら私寂しいです。せめてやめる前には一言くださいよ!」と伝えました。先生は私の反応を見て少し笑って、「まだ迷い中。(私)ちゃんが卒業するまでは続けようかなぁとは思ってるんだけどね〜」と言われました。やめるかは微妙な感じでしたが、先日塾長に聞いた様子だとまだやめていないようでした。
でも、いつやめてもおかしくないです。卒業時に告白しようと思っていたのですが、急にやめるとなったらその時伝えるしかないと思っています。
今の状況で、先生と卒業後、又は先生がやめられてから、私と先生が付き合える可能性は高いと思いますか?低いと思いますか?また、急にやめられる場合は連絡先の交換はどのようにするのがベストだと思いますか?ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • お礼の送り先を間違えてしまいました。とむとむmamaさんすいません!!

      補足日時:2018/05/12 21:27

A 回答 (6件)

現役の塾の社員です。



あくまでも塾業界の社員としてお答え致します。

塾の講師と高校生が付き合っている 時点で講師はくび確実な塾がほとんどです。

大抵の塾では連絡先交換は絶対禁止というのがバイトの研修で叩き込まれます←

理由は…
連絡先聞いてそのあと何か(察してくださいw)あれば当然塾の責任になるためです

質問者さんの気持ちはわかりますが、塾内で連絡先聞くのだけは絶対やめてあげてください。

先生だけでなく保護者の方、塾長さんにまで多大な迷惑になります。


厳しいですが社員側としては間違いなく連絡先交換は許さないと思います。

塾の評判などにもかなり響きますからねぇ( ´・∀・`)

書きながらものすごい気の毒な気持ちになっていますが残念ながら現実はこうなのです。
    • good
    • 3

バイトとはいえ教師ですから、教え子で可愛い(生徒として)子はお気に入りになるでしょうね。


ただ、それは教師と生徒としての好意でしょ。お互いが巣の顔を知らない。貴女は先生の巣の顔を知らない。バイト先生の顔しかね。
先生側も、生徒として物凄く気に入ってる気持ちはあるかもしれないけれど、それが恋愛に結びつくかどうか?それは本人にもわからないことだと思います。
冷静に考えたらこうなります。
ただそれが、交流を続けて恋愛に発展しないとは言い切れません。望みがないわけではないけれど、今の時点で望みがあるのか否かを決めるのは時期尚早です。
バイトを長引かせているのは、先生としての使命感や責任感だと思います。良い先生なのでしょうね。
先生の立場を考えて、次に会える時に連絡先を影で交換するか、授業コマがないのなら策を練って連絡先を渡す。
始まりはこれから、恋愛の脈もこれから。
先生に迷惑のかからない方法を考えて、頑張って。
両親からのお礼状と一緒に、貴女の連絡先を渡すとかね。

私的には、良い恋愛になると良いな と思ってますので、頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現役の塾社員の方ということで、リアルな所を教えていただきとても嬉しいです。
先生に迷惑をかけるのだけは、絶対に避けたいので、先生が辞められる際の、塾内での連絡先の交換はやめようと思います。
講師としての意見とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 21:25

先生は貴女の事を好きだわ絶対に! 今すぐに付き合って欲しい気持ちを 伝えたら相手も同じ気持ちだと思うよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前向きに考えようと思います。

お礼日時:2018/05/04 09:26

はじめまして。



質問、拝見させていただきました。

あくまで、僕の考えです。

前半部分、~終わっても、付き添って、教えてくれる~、なんか、脈があるような。

ああいうのは、時給制ですから、時間になったら、先生も切り上げるはず。

後半部分は、脈があるかどうか、わからない感じです。

ここは、塾長を利用しましょう。

今、「⚪⚪先生が、いつやめるか、やめるとき、教えて下さい、お礼をしたいので」と。

そして、貴方の気持ちを綴った手紙を渡す。最後の日にね。

上手く行くことを願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に書いてくださって、とても嬉しいです。好きな人のこととなると、どうしても色眼鏡で見てしまうので自分の思い込みもあるのかな、と思っていたのですが、とても自信がつきました。
それから、最後の日に手紙を書くというアドバイスが参考になりました!その方法でいこうと思います。

この質問を書いている時に、先生を好きになって半年近く経とうとしていることに気づきました。あっという間です!うまくいくよう、頑張ります!

お礼日時:2018/05/04 09:40

オシエルとかぶるけど


悪くないと思います。

立場があるから、塾やめたほうが、先生は楽かもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。塾にいる間に告白等をして、先生を困らせるようなことはしたくないと思っています。
先生がやめられる時か、私が卒業するタイミングを狙って告白しようと思います。参考になりました!

お礼日時:2018/05/04 09:30

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたから告白をした場合、受け入れてもらえると思いますよ。
相手が自分から告白しないのは、あなたとの関係が壊れてしまうのが怖いのだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A