プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高三が塾の先生(大学3年)と卒業後に連絡先を交換するのって不自然でしょうか?

塾の先生に恋をしています。志望大学は先生と同じです。恋愛話やお互いの友達や学校について話をできるくらい仲はいいです。
また、彼氏や好きな人が欲しいと言うと「俺にしとく?笑」やタイプの人を言うと「俺やん!笑」と軽いジョークなども言ってくれます。(リップサービスではなく、純粋にジョークです)
テストの日と指導の日が重なって質問できないと言うと先生の方から「少し早く来て○日教えるよ」と言ってくれました。そして、もし合格したらご飯を奢ってもらう約束をしました。だから嫌われては無いんじゃないかなと思います。

このくらいの仲で卒塾する時に連絡先を聞くのは不自然ですか?
口実として「合否の結果をいち早く伝えたい」か「合格したら色々聞きたいことがあるので」と言うつもりなのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

>卒業後に連絡先を交換するのって不自然でしょうか?

連絡先交換は先生さえ良いなら良いと思います。
先生と同じ大学志望ならば、もっと大学の事を聞きたいので、連絡先交換してもらえませんか?
で良いと思います。

恋愛がうまく行くかは先生次第ですが、先生は来年年明け後からは就活に入り多忙な日々になり、就職先によっては遠方勤務になるかもしれないし、仕事が忙しく学生と社会人のすれ違いが起きてしまう可能性は大なので、仮に付き合えたとしても、年齢差から一時的恋愛になってしまうのかな?って感じはします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに一時恋愛になってしまうかもしれませんが、それでも私は頑張りたいって思うので頑張ってみようと思います。

向こうが恋愛感情も持ってるとかは置いといて

交流を持つのは全然不自然じゃないと思う
自分なら嬉しい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけて心強いです。