アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。個別指導塾の先生(大学2年)とインスタをフォローし合いました。
先週の水曜日にお互いフォローをして少しDMをして金曜日に私が「ありがとうございます!」と言って話が終わりました。そうしたら日曜日に急に「あと1週間頑張れ!!」とDMが来ていました。来週に指定校で受験がありその事についての応援だと思います。それに対して私は「来週の今頃は終わってると思うと嬉しいです!笑」と返しましたが既読もつかず、返信も来ません。一昨日の20時頃に送りました。よく既読無視はされるのですが返事は何かしら毎回くれてたので苦しいです。
そして今日私がストーリーをあげたら見られていてインスタは開いてるんだと思います。
1回送信取り消しをして違う言葉を送るのはありでしょうか?送るなら、ありがとうございますとか一言だけにしようと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恐らく先生はちゃんとあなたに勘違いさせないように、線引きをしてるんだと思います。

好きな人には随時既読して返す人もいるけど、何となく相手から好意は感じていて、こちらに好意がない場合は、相手から返信が来ても、すぐには既読にはしないで、日にちを開けて既読無視、又は当たり障りない内容の返信をする、間隔が空くので、会話が繋がりにくくもなるので、話しが盛り上がらないで終わる、と私もその手は使いますけど、そうやって気がないよと遠回しにわかってもらい、フェードアウトです。
他のSNSは活動させてるので、DMも見れるのに見ないのは、そんな感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ一応先生と生徒という立場ですので卒塾次第ですよね。まだ早いっていうことがわかりました。

私も忙しい時どんなに仲良い人でもそのような内容は返しません。

インスタはすごい頻度で開きますがDMは沢山たまっています。
別に意味はなくて返すのを後回しにしているうちに忘れてしまいます。
だから気にする必要はないです。
でも私も人には返事が遅いくせに気にしてる人からの返信が来ないと気にしてしまうので気持ちはわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もよく人から未読魔と言われるほどLINEもインスタも未読してしまいます。でも気になっているからこそ返信が来ないのが怖いんですよね…。

考えすぎじゃないですか?

そんな気にすることないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…ありがとうございます。