アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のバイト先には好きな人がいます。
その人にこの間、私の思いを伝えました。
それはただ向こうの気持ちが知りたかったからで、すぐに付き合いたいという意図は無かったです。

ちなみに向こうからは、好きか嫌いかといえば好きだけど、恋愛感情で見ていなかったとのことでした。
私は向こうの気持ちが聞けて安心してました。

それから数日後、バイト先で会いました。
何事もなく普通に笑いあえましたし、楽しい時間を過ごせました。

そして、何気なく彼は私の髪の毛をサラッと触りました。
私は驚いたので少しビクついてしまいました。
それから会うたびに髪を触ったりしてきます。
私はその度にドキドキしてます。
でも、もしかしたら向こうは好意ではなく、私の反応を楽しんでるのではないかと思ったりも……。


男性が女性の髪を触る仕草は一体どういうものなのでしょうか。
彼の行動が読めません……。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>男性が女性の髪を触る仕草は一体どういうものなのでしょうか。


彼の行動が読めません……。

TPOやシチュエーションで異なり、更に男性の性格やクセ等にもよりケースバイケースだと思います。
その為に、受け止め方で→セクハラとなったり、好意を感じたり、甘えたやボディタッチの多い人、単なるスケベーと思ったり、相手によって、好ましさや嫌悪感が異なり、また場所や前後の言動や程度&頻度でも変わります。

個人的には、同性でも居ますよ・・・幼児性が残っているのか?家庭環境でスキンシップが身に付いて自然と誰にでも行うのか?
例えば、花や昆虫が好きだと思う人もあれば嫌いな方もあるし、その接し方触り方も見るだけの場合も近付き手に取り香りを嗅ぐetcまで10人10色だと思います。

その髪の毛に触れると言う行為にも→程度や頻度、誰にでもなのか貴方にだけなのか、前後の会話や雰囲気は、下心(身体への関心、SEXの誘い)を感じるのかどうか、貴方の反応や態度表情の変化・・・区分や違いは、前後の言動や相手の反応で控えるのか、相手によって場所柄で髪の毛に触れ方(時間や場所や触り方)の対応が違うのか等でおおよその気持ちやクセなのか、潜在心理(下心)も含めて推察するしかないと思います。

本人の真意は分かりませんが、一般的に性徴であるむねや下半身に近い場合は→下心を感じますし、嫌がる気持ちがあるならばセクハラでしょう。
それが、髪の毛と言うのは髪型やロングかショーとか、滑らかでしなやか、良い香りがする等で異なるし、シチュエーションにもよるが、少なくとも貴方への興味・好意・関心や欲求の表れだと思います。

質問の回答としては、お二人を存じ上げず、現場・現実・現状を知らぬ他人には憶測でしか申せませんが、少なくとも日頃からの行動、瞬間的なのか意図的なのか、親しみや好意の表現&クセ(ボディタッチ)と下心(sexへの誘い)とは微妙な表情や前後の言動や展開で判断するしかないでしょう・・・
クセや親愛の好意と見せかけて、性的関心を露呈している前兆なのか,恋の駆け引き(ゲーム感覚)で気をひく&好意のサイン、卑劣なセクハラを繰り返す輩も居りますので、その区別や見分けは経験や感性(直感)で磨かれ研ぎ澄まされるのでは・・・

でも、大事な事、大切なポイントは、貴方の彼への気持ちであり、交際を進展させたい、彼を信じ好意を感じてるかどうか、髪の毛を触られるのが嫌なのかどうか…ではありませんか?
その気持ちに沿って観察して判断する、打診する、貴方の彼への気持ち次第、好意を持ち信頼し誠意を感じるかどうかで髪の毛を触れられる行為が、迷いや悩み無く彼からなら許せ心地良かったりするのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、彼に髪を触られることは嫌いではありません。
むしろ、嬉しいとも思っています。

彼自身、彼女を作ることを面倒くさがっている部分があります。
その彼が少しでも私を気にしてくれているのならば、こんなに嬉しいことはないです。

冷静な分析をありがとうございます。
私も心落ち着かせて考えることが出来ました。

また何かあれば、この回答を何回も見直ししたいと思います(^^)

お礼日時:2015/01/20 08:11

貴女が告白してくれたことで、親近感が生まれて彼も貴女との距離を縮めて



来ようとしているのだと思いますよ。好きだと言われてから少し時間が経って

貴女の告白がきっかけで彼も貴女の事を少しづつ意識し始めているのかもしれないよ。

髪を触られたらその触っている手に触れたらイイですよ。それが嬉しいですの

サインになりますからね。触れた時に可愛い笑顔があれば最高ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が意識してくれてたら本当に嬉しいことです。
でも、甘え下手な私には手に触れるということは難易度が高いですね…。笑
髪を触られた際は少し驚いて照れた表情をしてしまいます…。
それがあの人にどう伝わってるか…。

男心も分からないものですね(^^)笑

お礼日時:2015/01/20 08:00

こんにちは。


文章を読んで感じたのですが、この場合はあまりよくないケースだと思います。
通常、男性が女性の髪を触るというのは、恋人に対してだけです。
髪を触るのは結構高度な愛情表現の一種で、かなり仲のいい女友達でも中々触りません。

今回質問者さんが彼に告白してしまった際に、彼は恋愛感情としては見ていな
かったと言われたのですよね?おそらくそれ以来、彼は質問者さんに優越感
を感じるようになったのだと思います。優越感というのは「多少何しても平気」
っていうことです。ちょっと気持ち悪い表現かもしれませんが、
「自分になついている子猫ちゃんをかまってあげる」くらいに考えています。

それは好意と呼べなくもないですが、私の感触だとあまりよくないですね。
というのはさっき書いたように優越感からくる行為なので、そのうち食事とかに
誘ってあまり真面目でないような関係に引き込もうとする可能性も感じます。
彼の性格を全く知りませんので一般論ですけどね。

質問者さんは彼と付き合えるなら真剣に付き合いたいと思ってらっしゃると思います。
今はただ彼は調子に乗ってるだけと思いますが、今後何をしてくるか注意してみて
くださいね。余計な心配かもしれませんが、男性というのは女性が自分のことを
好きだとわかると、どこまでも調子に乗る生き物なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優越感…。
確かに、最近の彼の言動は少し過激な発言(下ネタ)もあったりしました…。
これもやはり、何をしても許されるという気持ちで話してる可能性もあるって事ですよね?

やっぱり付き合えるなら真剣に付き合いたいですね。
これからも彼がどう行動するか観察していきます‼︎

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/01/20 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A