アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女です。現在、個別指導をしてくれる塾に通っています。
講師の方が大学生で好きになったのですが講師の方としてこれは迷惑でしょうか?
授業では雑談とか交えながらなのですがこういうアルバイトをしている大学生は高校生を恋愛対象としてみてくれますか?
どういう気持ちかわかりません
どうか大学生の方教えてください。

A 回答 (2件)

個別指導塾で講師をしている大学生です。

私自身の見解ですが・・・
まず私でしたら高校生なら恋愛対象です。が、しかし私の塾では生徒との交際はもちろん、遊びに行ったり、メールアドレスを教えてもいけない決まりになっています。おそらく他の多くの塾でもそのように決まっていると思います。メアド程度ならまだなんとかなるとは思いますが。

それを了承して講師として契約してもらっているわけですから、もし隠れて付き合ってたいたのがばれたとなると、その先生はもちろんクビになりますし、塾自体の信用もなくなりかねません。私自身も一人の男ですので、かわいいなと思うこともたまにはありますが、仕事は仕事でしっかり区別するようにしています。

まとめると、講師が生徒と付き合うには、その塾をやめる必要がある。辞めてでもあなたと付き合いたいと相手の方が思ってくれるなら別だが、そこまで親しくなるには日々の通塾だけでは難しいかなぁ・・というのが私の意見です。

しかし!
可能性がないとは思いません。ですが、塾講師というしがらみがついてまわると思います。

でも行動しないのが一番後悔しますよ。
あきらめず、本当にその人が好きなら告白したらいいと思います。
先生も迷惑ではないと思いますよ。純粋にうれしいはずです。
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直なところ自分でも付き合ってもらえるとは思っていませんが
可能性ってあるのかなと思い質問しました。
やはり難しいですよね。講師の方のことも考えると付き合うことは諦めようかと思います。
でも好きではなくなることは今の私には難しいです。迷惑じゃないと言ってもらえると嬉しいです。整理がついたら頑張って今の気持ちを伝えてすっきりした状態で勉強してきたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

大学生ではありませんが、息子が塾講師をしている大学生の母です。

講師の大学生の彼女になった話も聞いたことはありますが、お付き合いをしてしまえば塾での立場はいい状態ではないでしょう。仕事をしに来ているのですから。
たとえ気になっても公私混同すべきでない場なのです。
その相手の立場も理解してあげましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、塾の意義を再確認しました。
講師の方の立場も考えて勉学に励みます。意見ありがとうございました。