アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と付き合う前に現実で話す良い方法ありませんか?

高2男です。最近DMやLINEをよくしている好きな異性がいるのですが、そろそろ現実で会って話そうかなと思っています。といっても、塾が一緒なので、ごくたまにバッタリ会ったり話したり、その都度手を振られたり振り返したりしてます。

ただ、実際に予定を作って会って話す方法がわかりません。(学校も塾もクラスが違うんで)学校や塾で会うのはあんまりよくないのかなと思い、かといってまだ学校や塾の外とかでDMで約束して会えるほど仲がいいのかもわかりません。

DMやLINEはこっちからもあっちからもしてます。最近あったクラス替えのこととか、なにげない会話を今までしてきました。

こういう時、自然に好きな人と会う約束をして、実際に話す方法はありますか?また、話すのにおすすめな場所などはありますか?

A 回答 (5件)

放課後の図書館か学校帰りの喫茶店、


塾の帰りの喫茶店、
とかに
誘ってみる。

あまり遅い時間にならない方が良いかも。
    • good
    • 0

父親ほどの世代だけど回答。



まだ直接誘えるほどの仲ではないという、そういう時期ってあるよね。
いきなり誘うことでイベントフラグを立てるなんてやり方もあるけれど。

それよりも、塾が同じということをうまく利用するといいと思うよ。
塾が同じということは、同じ時間帯に同じ建物に出入りするということ。

例えば。
DMやLINEのいつもの会話みたいなノリで、「最近、塾の帰りに●●公園で1人でぼーっとしてる」などと話しておく。
理由を聞かれたら、「暖かくなったから本を読んでる」とか「スマホ見てる」とか、彼女が動物好きなら「ネコがいるから」とか、適当に答えておく。
彼女からすれば、塾帰りに公園に行けば質問者に会えると考える。

場所は公園ではなくてもいいし、本屋やコンビニやファストフード店でもいい。
彼女が塾から家への帰り道に近いスポットを選ぶといいよ。
彼女は帰り道に偶然(というフリ)通りかかって質問者と会ったという言い訳を作れる。
帰りは時間が遅いという場合には、塾の前の時間帯でもいい。
塾の前なら、いつも塾に行く前に○○(コンビニ名)で飲み物を買っていくとか、そういう話でもいい。

さり気なく自分の普段の行動パターンを伝えておくことで、彼女がそこに来るように仕向けるというわけだ。
もちろん彼女も好意を持っていることが大前提だけど。

高2くらいなら、ちょっとカンのいい子なら誘われているということに気づくはず。
好意があれば行くし、好意がなければさっと引く。
この辺は女子はドライだからね。

特に失敗してもダメージないし、試しにやってみては?
    • good
    • 0

高2でしたら、そろそろ受験勉強に取り掛かるころでしょうから、放課後に図書館等で一緒に勉強するような誘い方が良いと思います。


私の出た高校の近くには、青少年センターと言って気のあう友人たちが集まるような施設がありまして、その自習室で勉強を教え合ったりしているうちに、親密になった男女が居ました。
    • good
    • 1

>DMやLINEはこっちからもあっちからもしてます。


LINE電話なら、簡単です。

逢いたいという意味なら、ランチ誘えばよいでしょう。
    • good
    • 0

LINEやDMで誘う。



一度も現実に2人で会って話してないのに付き合う方がよっぽどムリ。
まず、会って話す。
何度か話して、やっぱり好きなら付き合う。

それが順序です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています