アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾のアルバイトの大学三年生の講師に恋をしてしまいそうです。私は高校一年生の女です。

先生にとって少しでも印象深い生徒であるために、
自習によく行ったり、分からない問題を解消してきたり、生徒として当たり前ではありますが、それなりに努力をしてきたつもりです。
先生は私の思いに気づいてると思います。

私が先生が好きだから勉強してるのも、塾の講師として、生徒から自分に好意があると分かっても困るし、どうにも出来ないし、それで生徒が塾にきて、勉強して学力が上がってくれれば良いって思われてるのも、分かってます。私の想いを利用されてるのも分かります。でもそうするしかないのも、分かってます。

好きです。段々先生は他の生徒とは違う風に接してくれるようになったように思います。自習に塾へ行った日、私が机に顔を伏せて寝ていたら、頭を手でちょんちょんして何してんの?って私が言う事分かってるのに、聞いてきたりします。また、私が先週先生に言った本当にくだらないことを覚えていてくれて、私に聞いてきたり、次はいつ塾に来るかと聞いてくれたりします。
先生が私に話しかけてくれて、私が違う先生だと勘違いして話していて、ふと顔をみたら、私の好きな先生で「あっ先生だったんだ」と言うと「俺じゃなかったからそんな元気なかった ?」とからかってきます。

振り返るともうちょっとありますが、どれも生徒に対して当たり前の振る舞いだなと思います。
先生が私に好意があるなんて思ってません。

ここで質問です。
先生と生徒という関係でなくてもそうであっても、
大学三年生にとって、高校一年生の女はただのませた子供にしか見えませんか?

恋愛対象として見てほしいと思うことはいけない事でしょうか。

A 回答 (3件)

>大学三年生にとって、高校一年生の女はただのませた子供にしか見えませんか


その通りです。
付き合うのはやめたほうがいいです。
へたをすると おもちゃ にされるだけになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
誠にごもっともな意見で、しっかりしなくちゃと思えました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 00:36

相手によります。

ただ先生が好きだから勉強はオススメしませ。なんのために勉強するのか…
また先生からしてあなたは生徒です。頑張っていたら、応援したくなります。
正直あきらめて塾を変えては?もやもやしたままでは続きません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね…。
この気持ちにけじめをつけて真剣に考えていきます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 23:10

いけないことではないと思います


あと、勉強のためとかゆうのではなく貴女の本当の想いを受け入れているのではないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きに考えて、先生にちょっとでも好きになってもらえるよう、頑張っていきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています