プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員です。男子生徒と話してたら、女子生徒が来て、先生のこと好きやろと男子生徒いって、男子生徒がいやちがうよーって会話が聞こえました。そのため、ん?っていったら、二人に何もないですっていわれたんですが、どういうことでしょうか?

A 回答 (5件)

〉女性です。


なにか関係あるんでしょうか?

男女関係が絡んでいるのに、あなたが教員であるとしか分からなかったからです。
男子生徒が男性教員を好きになるケースもないわけではありません。そういうケースかどうか確認するために聞きました。
    • good
    • 0

>どういうことでしょうか?


それを知ってどうするの?
知らない方がいいと思いますよ
質問者さんに好意を寄せている生徒がわかったら、接し方に今後困ると思いますよ
そういう場合のための、接し方を他の教員に聞いておく等の準備は必要かもしれないけどね

教員なのだから、質問者さんに好意を寄せている生徒がいたとしても、他の生徒と同様の接し方をしなければいけませんよ
    • good
    • 3

大変失礼な発言をしてしまいますが・・・


中学、若しくは高校の先生と思いましたが、正直先生で有りながらこの様な
質問をされる事が分かりませんね。

人生の先輩として生徒さんに教える立場の教員さん相談される内容でない様に思いました。恐らく教員になられて浅いと察しますがこの会話は同年代の同じ立場としか思えません。

若い先生は生徒と教員は友達関係の様にしか見えません。
と言うのも、修学旅行で生徒さんを案内するタクシー乗務員ですが朝旅館に
行ったとき生徒さんと先生は友達関係の感覚で会話している姿を目にしましたね。

立場が粗同じ感覚で対応している先生の姿を見てがっくりしました。
生徒の悩みを聞いてあげるのは当然ですが立場を明確にしないと駄目ですよ、唯の談笑にしか思えません。
    • good
    • 3

そのまんまじゃないですか?


男子生徒があなたのことを好きで、女子生徒にそれをからかわれて、その場では照れ臭いから否定した。
ちなみにあなたは男性ですか女性ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!女性です。
なにか関係あるんでしょうか?

お礼日時:2021/04/22 06:48

子供の考えていることは不思議ですよね〜(-ω-;)ウーン


何も無い…と本人が言っているのであればそのまま受け取っていいかとは思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A