アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師は低学歴がやる負け組職業ですよね?
僕自身、学歴の不足分を補おうと教員目指して、性格的に向いてないことを実感したから言ってます

これが東京大学理科3類に通っていたら
教員にならないといけないなんてことはありませんでした。

A 回答 (7件)

>教師位しか良い職業に就けないような学歴ならその選択肢の狭さから負け組だなと思います


少なくとも低学歴ではないし、教師がいい仕事とも思えないんだけど。

>教師が向いてなかった場合半分詰んでますし
向いていない人が詰む=向いていれば詰まない ですから、負け組ではないのでは?
    • good
    • 0

なんだダブル負け犬のたわごとか。


どーりでしつこいわけだ
    • good
    • 0

不本意入学か、どうりで拗ねてるわけだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです 今の大学も親が選んだ学校で、学部も適当に教育学部になりました。 その後なんとか人生を良くしようと思って1000時間くらい教員になる為の勉強にコストかけたら、試験直前になって実習で学力以前に性格的に向いてないことに気づいて絶望しているのです

お礼日時:2022/05/31 18:27

「あなたの性格に合わない」って、負け組職業である理由に該当するとは一ミリも思わないんですが。


大卒じゃないとなれないんですから、少なくとも「低学歴」には当てはまらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超高学歴だったら基本就きませんよね 世間的には負けではないと思いますが、教師位しか良い職業に就けないような学歴ならその選択肢の狭さから負け組だなと思います 教師が向いてなかった場合半分詰んでますし

お礼日時:2022/05/31 18:18

で、君はどう勝つんだ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再受験するしかないかなと そこで失敗したんでもう一回敗者復活戦やる必要あると思います

お礼日時:2022/05/31 17:37

勝ち組とか負け組などは ドラマの宣伝文句が流行っただけで じんせいに 勝ち負けはありません

    • good
    • 1

向いてないと言われたのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で感じました

お礼日時:2022/05/31 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています