プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生男子って好きな人のこと妄想するんですか?
妄想の中で、その好きな人の下の名前で呼んでいますか?

A 回答 (3件)

>中学生男子って好きな人のこと妄想するんですか?



まともな男子ならば必ずそうします。
下手をすると眠っているとき以外は全部妄想してたりします(笑)
いや、眠っているときこそ妄想の嵐でしょうね。

>妄想の中で、その好きな人の下の名前で呼んでいますか?
そういう人もいるし、そう呼ばない人もいます。
オレの場合は下の名前で呼んでいませんでしたね。
    • good
    • 17

学生さんかどうかわかりませんが少々難しい話でもいいのなら私なりの解釈のもとで話します。



 思春期の男女の肉体と精神の成長度は一般的は「女の子」のほうが早熟なため、肉体的な魅力より優しさや親切と言った感情的な暖かさを求める欲求が強く現れる反面、「男の子」はより感情的なHな愛情について先に現れるのが統計からも出ています。
この時点での成長の度合いだけ考えれば、好きな人に対してご質問にあるような感情を抱く者もいると断言できます。

 ただ、これには続きがあり、たいてい「男の子」は精神的な親密さは人生経験をともにした同姓である友人関係に向く感情のほうが強く、異性への関心が実は先にならないそうです。徐々に年とともに親密さを同姓から異性への親密度の欲求バランスが移行してくるので、そもそも異性に対してあまり関心がない場合もありますね。ようは「男友達と馬鹿やってるほうが彼女作るより楽しい」と思っている時期があるということです。だから、あなたの質問に対して「絶対」とは言えませんよ。
その人の「成長度」と「趣味趣向」の話です。統計データすら当てになりませんね。

参考URL
青年期の心の病より考察
    • good
    • 18

中学生男子に限らず男は大体、好きな女の人を妄想のなかで下の名前でよび、




下の唇を舐めています。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A