アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーの時はお付き合いしていた女性からチョコを頂いたのですが、ホワイトデーの前に別れてしまいました。別れた理由は喧嘩とかではなく恋人として見れなくなったと言われました。後輩としか見られなくなったと言われたのですがチョコはお返しするべきでしょうか?
特に女性の意見を聞きたいのですが別れた人からのチョコはどう思いますか?

A 回答 (8件)

未練たらたら感が出てしまうので、無かったことにしていいと思います。

お返しは口実で復縁を求めるために、という作戦のつもりなら別ですが…。
    • good
    • 1

関係が続いてるからこそのイベントだと思いますよ。


もらったから返さなくては、と思ってるのかもしれませんが、終わった相手からもらっても困ってしまうだけかと。
まだ彼女の事が好きで戻りたいと思っているとしても、今そういうアクションを起こせば逆効果です。
    • good
    • 0

別れたのですからもちろん返す必要は無いですよ^^; チョコも返す必要ありません。

    • good
    • 1

やめた方がいいんじゃないですか?



気持ちが残っているような誤解を招きます。
相手にとって煩わしいです。

別れるってことは、「オワリ」ってことです。
けじめをしっかりつけた方がいいです。

付き合う以前の「ただの先輩後輩」に戻るということなら、「単なるお返し、義理返しです」と伝えて返すというのもあるかもしれませんが、それもなんかオカシナ話です。

あなたと彼女の性格とか関係性の中で、誤解を招かない形でお返しできるなら、ホワイトディをすればいいです。

それがあいまいだったり、あなたの中にまだ気持ちが残っているならやめた方がいいです。
気持ちが残っていてプレゼントするのは、「下心」でしかないです。
見苦しいでしょ?
    • good
    • 2

別れを切り出したのが相手からなら、今までありがとう、ということで義理返しでも良いとは思います。

    • good
    • 0

これからも友達のままでいたいのであれば上げない方がいいかもです

    • good
    • 1

しなくても大丈夫だと思いますが

    • good
    • 1

「義理」は別として、「恋愛感情のやり取り」ということなら別れてしまったのですからホワイトデーの意味はないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A