アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生たちから、今日、ホワイトデーのお返しを貰いました。
高2女子です。

ほとんどの人はお菓子でした。
「形に残るものがいいと思って」とハンカチをくれた女性の先生もいました。

けど、その中で。
一番マジメでしっかりしてると思われるT先生からのお返しは、ディズニーランドで買ったボールペン一本でした。

たくさんの人から貰っていたので(しかも生徒から)、安価で当たり障りないモノを選ぶのは普通だよな…とは思ったのですが。

他の先生方が↑に書いたようなモノをくれているだけに、ちょっとそっけないかなー、と思ってしまいました。
バレンタインにものすごくたくさん貰っていた先生でも、お菓子などのお返しを大量に持ってきていました。

今までお返しにボールペン一本ということがなかったので、少しビックリしました。
T先生はとてもマジメなので、その辺はしっかりしていると思ったのですが。

他の生徒にも同じ物をあげていたので、あえて安価でありきたりな物っていうことは、「生徒とは一定の距離を保ちたい」という心の表れだと思っています。
それはそれで、高校教師としてはしっかりしていると言えば、しっかりしているというか…(妻子持ちで、女生徒からの人気もそこそこある方なので)

家族で遊びに行ったついでに買ってきた、というのがすぐに分かりました。
裕福なご家庭なので、お金に困ってということでは無いと思います。


私が欲張りなだけでしょうか。そんな気はするのですが…。
けど、バレンタインに夜中までかかって一生懸命チョコを作ったのに、渡すにもけっこう勇気がいったのに、これは…と思ってしまいます。

私が一生懸命作ったというのが、全然伝わってない証拠ですね。

このお返しは、そっけないと思いますか?

A 回答 (5件)

的外れな回答かもしれませんが、ご参考まで。


私はDisneyの年パス持ちの者ですが、Disney内で売っているのボールペンって案外高いですよ…500円はします。
確かに、手作りに比べれば時間はかかりませんが、男の人って貰うのは嬉しいくせにあんまりホワイトデーのことはどうでもよいみたいですし(笑)
    • good
    • 8

投稿者さんはその先生の事が好きなのですか?



ホワイトデーのお返しにお土産のボールペン…十分だと思いますよ

その先生も真面目な方ならお返しにどんなものをあげようか悩まれたと思いますよ
    • good
    • 3

物の価値観というのは人それぞれですからね。



貰ったほうとしては興味が無ければただのキャラクター物のボールペンという味気ないものかも
しれませんが、意外とディズニー物のボールペンでも相応の値段がするものが多いですよ。

\8,400のボールペンとか(笑)
http://ameblo.jp/maihama-sea/image-10825976286-1 …

教師らしく勉学に励んで欲しいという思いで筆記用具を。
さらに女性受けしやすいディズニーのキャラクターグッズという事で選択されたのではないで
しょうか。
普通のボールペンにしか見えませんが、恐らくはハンカチよりは高価な物で決して安易な気持
ちで選んだ物ではないと思いますよ。
    • good
    • 3

教師が一線を引くのは当たり前だし、ふらふらしてる方が怖いです。


いくら裕福そうにみえても、自由に使えるお金は以外と少ないのかもしれませんよ。


ディズニーのボールペンってそんな安価でしたっけ?
いや、物によるとは思いますけどね。
ハンカチだってそんな高い物でもないでしょう。

そして、手作りって数作ればそれほど高くはつかないですよね?
それとも、その先生だけ高価なラッピングで、高価な材料ででも作ったのかな?


>私が欲張りなだけでしょうか。そんな気はするのですが…。
>けど、バレンタインに夜中までかかって一生懸命チョコを作ったのに、渡すにもけっこう勇気がいっ>たのに、これは…と思ってしまいます。
辛口ですが、一生懸命って、相談者さんが勝手に一生懸命作っただけですよね?
欲張りというか、人へ気持ちを押し付けすぎだし、お返しに求めすぎですよ?
そんな重い贈り物、彼女や大事な人以外からはいらないです。

>家族で遊びに行ったついでに買ってきた、というのがすぐに分かりました。
>裕福なご家庭なので、お金に困ってということでは無いと思います。
いいじゃないですかぁ~わざわざ考えて買ってくれたんですよ。家族で折角行ったというのに。
その気持ちが嬉しいじゃないですか。


勝手に作って渡した、義理チョコはお返しがないものと思いましょう。
これから先もっとこんな事ありますよ。社会に出れば、お返しがないなんてザラですからね。
    • good
    • 5

男のボクが言うのもナンですが、ボールペンでもキーホルダーでもイイんじゃないかと…


それが恋人からなら チョッとアレだけど、義理チョコの先生ですからね…。

わかってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A