プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋と憧れの違いってなんですか?


ドキドキしたら恋ですか?
年上の方(先生)に対するドキドキって憧れ…??

中学の先生でLINEを交換してる方がいます。
私は先生が大好きでした。(恋なのか憧れなのか…)その人に「LINE教えてーー」と中学在学中毎日言い続けました。
先生は卒業の時にやっとLINEを教えてくれました。
「お前にしか教えてないから。他には言わないこと。」と言っていて。これには本当にドキドキしました。
数学の先生で高校の数学でわからないところがあると言うと忙しいのに夜中の0時を回っても電話で教えてくれたり、卒業する時に書いた手紙を渡せずにいると伝えたところ「見せて」と言われたので写真で送ったら「嬉しい。今度会いに行く。それもらいに行くね。新しいのも書いてもいいんだけど?」って言われて…
悩み事にも真摯に乗ってくれて、本当に優しくてたまらないです。でもこれが恋なのかと聞かれたらわかりません。
先生へのこの気持ちは何なのでしょう。
先生は私を元生徒としか見てないような感じもします。
中学卒業のときの手紙に「先生、大好き!!」と書いたことに対して「好きって言うの、教師として嬉しいよ。」…必ずこの言葉を送ってきます。『教師として…』これ付けるのやっぱり距離があるってことですよね。

ていうかこんなに思ってればもう恋ですかね。

A 回答 (4件)

私の恋をする相手の条件は「憧れ、尊敬出来る人」です。


助け合い支え合い一緒に日々を楽しんで思い出を作って……ではなくて。貴方の生き方が好きだから一生ついていきたい……って感じです。
それが恋なら、質問者さんも私と似たタイプなのかも知れませんね!

付き合うとかデートするとか、そういう事ではなくて、憧れ自体が一種の恋なのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごくすごく分かりやすいです…
先生の優しさが本当に好きで、この人みたいな人を好きになりたいなって思いました。

憧れ自体が一種の恋…
なんか、刺さります…
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/06 20:30

あなたの熱烈アピールは、恋かもです。


元教え子といっても、先生とは微妙な関係になるかと思います。

先生って、生徒全員と本気で関わる事は不可能と思われ、どうしても壁を作らないとなりませんよね。

1人対応したら、皆にでもおなじくしないとならなくなりますので。

しかしながら、あなたがこれが恋と確信し恋心として毎日連絡を取り続けたら、もしかすると応えてくれる日がくるかもです。

どちらかというと先生は脈アリと感じますので、好きアピールは一旦ストップしてLINEは先生を知るための質問へと切り替えてみては。

そこで冷めるのか、もっと好きになるのか、楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…
もっと先生と沢山連絡を取りたい!!って思います!
質問…色々してみます!!!
もっと先生のことを知りたいので。
ちょっと頑張ってみます!

お礼日時:2020/04/06 20:31

ごっ、ゴメンナサイ、


あくまでも私感です(汗)、、、、、
    • good
    • 1

恋はスポーツであり、


ドキドキはゲームであります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それではこれはゲームですかね……

お礼日時:2020/04/06 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A