プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には憧れている男の先生がいます
その先生は数学科の先生で教員歴もまだ3、4年と短い先生です
先生は今年度わたしの学校に来ました
私は3組なので現在数学と英語が単級クラスです。
1,2学期は2組合同だったので
数学のクラスも3クラスに分かれ先生も3人いました
その中に憧れの先生がいました
最初、4月の健康診断であの先生かっこいいと思ったのが始まりでした
4月の第2週目から数学が始まりなんと先生が担当でした。
そこからよく喋るようになり仲も深まり
数学の時間が楽しかったです
約6ヶ月ぐらい先生のクラスでした
3学期になり単級になり先生に教えてもらうことがなくなってしまいました
話すこともなくなりなぜか学校でも全然すれ違うことがなくすれ違ってもこんにちはで終わってしまう日々でした
この前3学期入って始めて先生と会話しました。すごい嬉しくて飛び跳ねたくなりました笑しかも話しかけてくれたのは先生の方だったので尚更嬉しかったです。その嬉しかった思いと先生と全然話せなかった寂しい気持ちを考えたら好きなのかもと思うようになりました。
先生の昔の恋の話も話してくれていて
先生は自分が好きになった人とは付き合ったことないと言っていました
(要するに今まで付き合った彼女は全員彼女の方から先生に告白)
それを聞いてとりあえず仲良かったらOKする系の人なのかなと考えました。
それならわたしもとは思いましたがやはり生徒と先生だし、まだ先生は
教員歴3、4年でOKしてもらえなさそうというのともし付き合えたとして何が出来るか、もしバレてしまったらどうしようかというのを考えてしまい全然出来ないです。そして14歳離れています。

まだ好きと確定した訳では無いしまだ憧れの大好きな「先生」と言うだけですが

告白するのは早いでしょうか?
そして、好きになってしまった場合
告白はしない方がいいでしょうか?
想いを隠した方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

どうしても大好きで どうしても付き合いたいなら告白したら良いと思います。

先生は大人なので 正しい答えを教えてくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

先生はまだ20代半ばで、あなたは中学生ですか?

あなたの年齢を踏まえて、

>告白するのは早いでしょうか?
早いと思います。
>告白はしない方がいいでしょうか?
今はまだ告白はしない方が良いです。
>想いを隠した方がいいでしょうか?
隠した方が良いですね。

先生の年齢から言っても、先生は彼女と言う存在より、お嫁さん候補が欲しい年頃なので、あなたが告白をするタイミングは、あなたが先生と今すぐにでも結婚出来る立場の学生ではなく社会人になってからがベストです。
先生は恋愛を5〜6年も続けて行こうとは考えれないと思うので、あなたが早く自立をして、先生と同じ立場の社会人になって、先生が独り身だったら、付き合える可能性は高いと思います。
そこまであなたの気持ちが維持できるかな?って言うのもあるので、今は憧れに留めておき、先生のようなステキな人になろう!と前向きでいた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに、先生は俺の人生予定図ではもう結婚してる予定だったんだけどな〜と早く結婚したいとも何度も言ってました。

大人になるまで忘れられなかったら想いを伝えてみようと思います

あなたはまだ10代ですよね。

結論から先に言えば、好きになるのは問題ないけど、付き合うようになることは避けるべきです。
理由は、男女交際で一方が成人でしかも教員、もう一方が生徒で未成年更に18歳未満となると、下手したら法に触れてしまう恐れがあるし、身体の関係がなくても教育委員会からの処分の対象となってしまう恐れがあるのです。先生のことを好きなら、先生が不利な立場になるようなことは避けるべきです。今は心に秘めて、この先あなたが学校を卒業且つ18歳以上になって気持ちが変わらなかったら誰にも遠慮なく告白した方が賢明だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!

確かに

• 1