プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年新しくやってきた先生がイケメンでフレンドリーでとてもかっこいいです。女子生徒にすごくモテます。

私も初めて見た時からかっこいいなと思っていて、
友達と先生今日もかっこいい!と騒ぐのが楽しいなと感じていました。恋愛感情というよりは推しに近いと思います。


しかし最近、廊下でその先生を見かける度に信じらないぐらい心臓がバクバクして直視できません。他のキャピキャピ系の女子生徒と楽しそうに話しているのを見るとすごく心が苦しいです。


友達はみんな憧れているだけだと言います。女の先生には「教師」「歳上」というフィルターがかかってかっこよく見えちゃうだけだよ。卒業したら意外とそういう気持ちは綺麗に無くなってるものだから。と言われました。

友達の言葉にも女の先生の言葉にもすごく納得したし、多分みんなが正しいと思います。


そもそも好きと憧れの違いってなんですか?
卒業したら好きも憧れも無くなってくれますか?

A 回答 (4件)

好きとあこがれは、半分以上は同じであると思いますよ! 明確な境界線は存在しないのではないかと。



その先生に素敵な感情を抱いておられるようですね、誰かに好意を抱くことそのものは決して間違いではありません、心を強く持って良いと思います。

あえて両社に違いを挙げるとすると、好きは相手の良くないこともできる限り受け入れようとするのに対して。
憧れは相手のよいところばかりを見つめて良くないところは見ないようにしてしまう、ということぐらいではないでしょうか?

教師と生徒では、なかなか難しいとは思いますが、素敵な想い出になさってくださいね。 青春時代の甘酸っぱい想い出として。
浅学ですがお役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

素敵な感情なんて初めて言ってもらえたのですごく嬉しいです。とても温かい気持ちになりました。

好きと憧れの違いもわかりやすくてすぐに納得してしまいました。

実らない恋も1つの青春の思い出ですね。その考え方は無かったです。とても参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 22:46

好きは 単純に 生理的に好き で



憧れは 尊敬心 だと思います。

他にも例えは有りますが ザッパに言うとコレだと思います。

卒業したら 先生の事は頭の片隅に行きます。
ほぼ忘れられます。
ただの 思い出になってしまいます。

理由は 新しい彼氏が 忘れさせてくれますから。


卒業したら 先生より いい男が いっぱい 現れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

先生よりいい男がいっぱいいる…!確かにその通りですね。すごく納得しました。今は学校の中だけの世界でもこれからどんどん広がっていきますからね。その言葉に心が救われました。今は振り返った時にいい思い出にできるように頑張りたいと思います。素敵な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 22:58

好きは、胸が高鳴る思い



憧れは、慕う気持ちが大きい思い

では、ないでしょうかね?

卒業したら、その時の思いがどう動く化ですから、好きも憧れも貴方次第かな。 貴方さまのその時の素敵な思いを大切になさってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どちらにも当てはまりました。憧れと好きが混じっているのかも知れません。卒業後の自分と要相談ですね。素敵な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 22:54

『好きと憧れの違いってなんですか?』



好き=手が届きそう発展の可能性大

憧れ=見ているだけで満足。発展の可能性、極めて低い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。進展したい気持ちがない訳では無いですが、見ているだけでも十分幸せだと気が付きました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A