プロが教えるわが家の防犯対策術!

通報されたかもしれないという質問の続きです。
前に新年早々通報されたかもしれないという質問をしました。



結果として学校に通報され,昨日いつも通り公園にいたところ先生が駆けつけ注意をされ,今日指導が入ります。(親に連絡はしないそうです。)
そこで質問なのですが,どこまでのラインが高校生として健全な付き合いなのでしょうか?
今後は外ではお互いに触れないという事を二人で決めましたがそれだけでは足りないでしょうか?

A 回答 (5件)

過去の質問読まないと意味不明ですね。


改めて質問するなら、情報ちゃんと書かないと。

公園てハグしてた(いちゃついてた)から通報されたという前歴あり、ということで。

高校生カップルが公園にいたくらいで通報する人も、
その通報で飛んでくる先生も…
異常だと思う。

いやらしい、汚らわしいとか好き勝手言われて通報されたのかな、とは思うけど。

公園のような不特定の目がある場で会うのは健全な印象を受けますけどね。
木陰に隠れて何かやってるならNGですが。

指導が入るなら、その時に自分の考えをそのまま伝えればいいと思いますよ。

・どんなつうほうだったのか?
・ハグして不快感を感じる方がいるようだからやめた
・いちゃつくような事はしていない
・何が問題なのか?
・どういう付き合い方をしたらいいのか?
・そもそも付き合うことが悪いことなのか?

指導するくらいの先生ですから、健全交際についても指導してもらいましょう。
「悪くはないが、あの公園は避けた方がいいかもなぁ」
なんて軽く言ってくれる先生なら信頼できそう。
(でも現場で注意されてるんだよね?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな通報だったのか等はよく分かりませんが,先生達も今すぐ来いと電話で言われて来たみたいな感じでした。
通報された日も軽くハグをしてました。
本番前までやっている訳ではなかったので,警察に通報されたのにまだいる
ということが問題だったんだと思います。
付き合うこと自体は学校で禁止されている訳では無いです。

お礼日時:2018/01/12 11:49

手を繋ぐ→セーフ


ハグ→ギリギリアウト
キス→アウト
パイ揉み手コキ→完全アウト
SEX→裏山死刑
ですね
手を繋ぐまでOKです
それ以上をやるなら人に見られない場所でやりましょう
    • good
    • 1

通報されてしまうぐらいなんだから他人から見て不快なんでしょう。



あなたがたのハグと思ってるのはもう完全におっぱじまるんじゃないか?という不安な抱擁に見えるのでは?


外では手をつなぐくらいで、留めるべきですね。
    • good
    • 0

本番前までやっている訳ではなかった?



え?本番って何?
本番の前の前?それより前?

ハグをそういう表現されちゃうと、
あなたのいうハグって高校生の健全交際の度はとっくにはみ出てしまっているように感じてしまいます。

今日、先生から指導あったでしょうし、
今後は通報される事や、先生が飛んでくるような事はなくなるんでしょうね。
    • good
    • 0

先生も建前上怒っただけだと思います


先生も
『詰まらないこと通報するなよな』
って多分思ってます
でも学校の風評被害や評判を気にした校長先生?が
2度とおこらなおように注意してと
生徒指導か担任に命令し注意してくるかも
すべては学校の大人の責任と立場と都合です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A