プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月のバレンタインデーに片思いの男性に手作りのチョコと
カードに「好きです」と一言を書き、告白をしました。
本当はちゃんと面と向かって気持ちを伝えた方が良かったとは思うの
ですが・・・緊張でうまく言えず仕舞いでした。
実は私もそうなる事を想定してて、前もってカードに想いの一言を書い
ていて、それで成し遂げたような感じです。

彼は笑顔で快く「有難う」と受け取ってくれて、私の受けた印象では
好感触のように感じられました。
その後、彼は良いように意識してくれてる態度をしてくれたのですが、
私がハッキリ想いを告げてないせいか、今ひとつ曖昧でした。

バレンタインの数日後、改めて気持ちを伝えちゃんと伝えようと
思ったのですが、友人から「ちゃんとした返事がないならホワイトデー
まで待ってみては?」とのアドバイスを貰い、その通りに待ってみました。
その間、その男性とは努めて普段のように明るく接したつもりです。

そして今日、ホワイトデーのお返し(何か返事)が来ることを期待してた
のですが、何もありませんでした。
決して物欲的な気持ちではありません。
ホワイトデーを口実に彼の気持ちが少しは分かるかな?という思いでした。
お返しがなかったことにより、かなり落ち込んでしまいましたが
でも、急に想いを諦めることは出来そうにありません。

そこで皆様にお聞きしたいのですが・・・
何もなかったというのは「穏便な断りの返事」と言う事なのでしょうか?
悔いを残したくないので、もう一度改めて告白し彼の気持ちを確かめたい
と思っているのですが、それは私の「エゴ」になってしまうのでしょうか?

男性の方のお気持ち、同じ状況にあった皆様のアドバイスをお聞かせ
頂きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そうかもしれないよね。


貴方を無視した訳じゃないんだよ。
でも貴方のそのチョコとメッセージにはそれなりに貴方の切実な思いは篭められていた。そしてそれは彼に届いた。
でも受け止められないと彼は判断した。
もし受け止めるなら直ぐに何かしらのリアクションはあるんだよ。
そしてお返しというか、貴方にリアクションする事は変な期待を抱かせてしまうことになるかもしれない。そう考えて敢えて意思を持ってスルーした可能性はあるからね。きちんと言葉で伝えるべきだったんだよ。
やっぱりね。そして、好きですという貴方の言葉に対して、ありがとうと彼は返した。それで彼の中では成立してる。気持ちはありがたく受け取っておきますと。だからお返しはないんじゃない?
ありがとうがお返し。もちろん少し遅れてお返しをくれる可能性もあるけどね。ただ、気持ちを伝えられて気になる人に対してその後何も進展が無かったりスルーする事はまずありませんから。それは貴方が逆の立場でも分かるでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
blazinさんの優しいお言葉、とても胸に染み入りました。

自分ではお返しがなかった事に対しあれことれ考え、
落ち込んだ気持ちを何かでごまかそうとしてました。
でも、blazinさんの仰ったことが「すべて」のようにも感じます。
「泣かない」と決めてたのに我慢が出来ませんでした。

お返しをしなかったのも彼なりの優しさだったのかもしれませんね。
でも、好きな気持ちは諦められそうにありません。
blazinさんの言う通り、きちんと言葉で伝えるべきだったですよね・・・
悔いは残したくないので、後日ちゃんと言葉で想いと伝えたいと思っています。

お礼日時:2009/03/14 21:02

私は職場の同僚に「本命だよ」と伝えて渡しましたがお返しもらってないです。

でも私との事考えてはいるらしいです、よくわかりません。
もしかしたら遅れて明日くれるかも!って淡い期待する気持ち、いまもってますが…。
なーんもなかったらデートにでも誘ってみようかな。それでまた考えます。
シャイな男だとなかなかお返しとかそういうのできないみたいですね、プライドとかがあるみたいです。
以前付き合っていた彼もシャイな人でしたが、そう言っていたので参考までに。
支離滅裂の文、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイス・ご回答を有難うございます。
私も「もしかしたら遅れて今日?」なんて淡い期待をしてたのですが
それも無しでした。
一日が経ってワンクッションがあったからなのか、そこまで落ち込みは
ありませんでしたが・・・やっぱり寂しかったです。

でも、同じ境遇のjanedoe_さんの前向きな気持ちをお伺いして、私も
勇気をもらいました。
私が好きな男性もどちらかと言えばシャイなんです。
相手の本心がハッキリしてないので、今は「お返しするのが恥ずかしく
て抵抗があったのかしれない」とポジティブな気持ちでいようと思います。

お礼日時:2009/03/15 20:34

まだ何とも言えません。

ただ単に相手がズボラなだけかも。彼の気持ちを確かめたいならもう一度改めて告白してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
私も思うのですが、彼は女性に対してマメではないように思えます。
そんなズボラ?な所も含めて好きになったのですが、実際何も無いとなると
やはり気になってしまいます。
これは私自身、反省しなくてはいけない点ですよね。

カードに「好きです」の一言だけの告白だったので、
もう一度きちんと向かい合って、この想いを伝えたいと思っています。

お礼日時:2009/03/14 21:09

僕はその逆パターンです。


バレンタインに逆チョコをしたのですが、(カードも何も入れてないし、好きですとも言ってないです。)
同じように友達に、ホワイトデーのお返しを待てといわれ、しぶしぶ待ちました。しかし、お返しはなく・・・
僕はそれでも好きなので諦めないと、ついさっき心に誓いました。
僕は当たって砕ける気持ちでアタックしてみるつもりです。

僕は少し変わったやつなので、義理チョコにも
ありがとうの気持ちを込めてお返しをします。
(勘違いを無くすために、義理だよ!といいますが・・・)
しかし、世間では、お返しするのが照れくさい、恥ずかしいと思ってる男も少なからずいます。
なので、あまりヘコまず、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
nui3さんも私と同じような境遇とお気持ちなんですね。
でも、その前向きな決意に凄く励まされ勇気を頂きました。

今も、落ち着いて自分の気持ちを整理してみたのですが
やっぱり彼の事が好きでたまりません。
私ももう一度、ちゃんと自分の想いを伝えてみようと思ってます。

nui3さんの恋も成就出来るように応援してます!
頑張って下さい。

お礼日時:2009/03/14 20:44

何もなかったというのは「穏便な断りの返事」と言う事なのでしょうか?



本心は確認しないとわかりませんが、状況からしてそうだと思われます。

あなたから誘ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答を有難うございます。
やっぱり状況からしてそう考えるのが正しいですよね・・・・。

ここで、情報の補足になってしまうのですが、彼は一昨年の暮れに
離婚を経験したばかりなのです。(奥さんの三行半で家を出て行った)
彼は離婚に至った理由が分からなかったらしくかなり悩んだみたいです。
今はもう吹っ切れたなんて言ったりしてますが・・・まだ後をひいてる
ように思えます。(女性不振?)
そんな状況なので今は難しいのかな?と思ってしまいました。

でも、憶測だけで諦めるのは悲しいです。
改めてもう一度ちゃんと告白して、彼の気持ちを聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/03/14 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A