アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今付き合っている彼氏から、ホワイトデーに何も貰えませんでした。バックを買ってくれる予定でしたが、「お金がないから来月ね」と・・・。
 来月でも構わないんです。でも、”ホワイトデー”とかそういう日って女にとっては特別なんです。何も無いなんて・・・。せめてお菓子の一つくらい欲しかった・・・。
 それに、ホワイトデーの前日と前々日が彼氏は休みだったんです。時間は十分ありました。お金も確かに困ってるけど、普通に働いていてそこそこの収入はあるんです。
 私からは、バレンタインにはチョコとネクタイをプレゼントしました。なんだか淋しいです・・・・・。
 長々とすみません。皆さんはどう思いますか?意見を聞きたいです。

A 回答 (10件)

既婚ですが、女性です。


ホワイトデー・・そういえば、私もお返し何もありませんでした(笑)

何かをプレゼントするって自分が相手にしたいからするんですよね~
だから、バレンタインに自分が何かをした見返りを求めるのは少し違うと私は思います。
むしろ、プレゼントした時に相手が喜んでくれたら、それが見返り。

バックを買ってくれるつもりだった彼の気持ちで満足しては、いかがでしょうか。
休日も仕事疲れで、どうしても家から出る気力が湧かない時あると思います。
それに、彼が質問者様にバックを購入して金銭的に更に苦しくなる方が二人にとってマイナスだと感じます。

せめてお菓子くらい・・というお気持ちも分かりますが、
バックを買ってあげると言っていた手前、男性からしたらお菓子で済ますのは、プライドが許さない人も多いのでは?
『無理してまでバック買ってくれなくていいよ!一緒に入れるだけで十分^^』
と私なら彼にそのように言います。

この回答への補足

ありがとうございます。

やっぱり見返りなんて求めちゃダメですね。

ちなみに休日1日目は、どこかフラフラと出かけていました。
お金に関しては、他の回答者様にも補足しましたが、自分のために何万かかけてタトゥーを入れてました。
あ、この考えも見返り求めてますよね(^^;)

少し頭を冷やさないといけないでしょうか。。

補足日時:2008/03/15 14:45
    • good
    • 4

ホワイトデーを特別だと思っていない男性なんじゃないですか?


私は20代女性ですが、私も、ホワイトデーを特別な日だとは思いません。
質問者さんは、「女にとって特別な」と書かれていますが…。
私は「私だってどうでもし、男にとっちゃ、なおさらどうでもいいだろうなあ」と思ってます。
「私にとって大切な日が、なぜ彼にとって大切な日でないのか」と実は同じ思考ですね(笑)
でも、そういう人もいるんですよ。
あと、ネクタイに対しバッグのお返しは釣り合ってない気がする。
要求される男が可哀想。
    • good
    • 2

#4です。



>どうも他の女の人にネックレスを買った気配があるんですが・・・

けしから~ん!!
これはまた、話が変わってきます!

私なら、首根っこ掴んで、追及します。
即バッグ買ってもらいます。
大目にみません!!

先ほどのコメント、全面撤回!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は何も出来ませんでした。

女の人に直接話しかけようと思って。でも、昨日は彼氏が早上がりだったのでやめました。
その人は彼の職場で働いているパートさんです。顔と名前は知っているけど、話したことはありません。相手も私の存在は知っていると思います。
そんな初めて話す人に事を聞き出そうなんて・・・やめたほうが良いでしょうか?

お礼日時:2008/03/16 11:54

#2です。


他の人にはプレゼントをしていた・・
なるほど~そういう事情があったんですねぇ。

別れ話されるんですか?
質問者様がされることを、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、、最初から話さなくて(^^;)
現実を認めたくなかったのかもしれないです。
とりあえず、真相を突き止めます。

お礼日時:2008/03/15 16:03

#5です。



>ひとつだけ。他の女の人にはプレゼント買っていたようです。
これはどういうことですか?相手にせがまれた?それともその人が好き?

そうなってくると、また話が違ってきますねえ。
ホワイトデーというのは、男からすると、都合のいい日でもあります。
さっき回答したように、「そんなんする必要ないじゃん」とも言えるし、「ホワイトデーだからさ」と言って、意中の女性とのきっかけも作れる。
残念ながら彼氏はそういう行動をしたのかもしれません。
彼女でもない人からせがまれてネックレスをプレゼントするなんて、ありえないです。
あなたという彼女がいながら他の女性に贈り物をプレゼントするのは、ずばり浮気ですからね・・・ホワイトデー云々とは関係のない問題かと思います。
怒りを炸裂させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に買ったか、あげたか、まず真相をはっきりさせたいと思います。
思い込みだったら嫌なので。
今日の夜、確かめたいと思います。

お礼日時:2008/03/15 16:00

他の女にネックレスをプレゼントしてたら、間違いなくその女が本命の彼女で、その二人から見たらご質問者様が『他の女』になります。



客観的に冷静に見て、ホワイトデーにプレゼントをもらった方ともらえなかった方と二人いたら、どちらが彼女と呼べるか、考えれば答えが出ますね。

>ホワイトデーにお返しがないのって・・・

お返しがないのが暗黙の返事なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
別れ話でもしてきます。

お礼日時:2008/03/15 15:25

自分、男ですが、ホワイトデーに何かをしたことって一度もないです。



やる義務がないと思ってるからです。
そもそもバレンタインデーの由来はご存じですか?
皇帝の命に背いて、愛する男女の結婚を祝福して処刑されたバレンタイン司祭にちなみ、その日が恋人たちの日になっているわけですが、チョコレートとは何の関係もありません。
ただのお菓子メーカーのキャンペーンが定着した、というだけのこと。
ホワイトデーとなると、すでに由来も何にもない。
何を祝うものでもないんです。
だから、僕はなにかしようなんて気にもならないし、いままでつき合ってきた女性から、なにかしてくれと言われたこともないです。

もちろん、だからといって、そんなものに乗るヤツは馬鹿だ、ホワイトデー反対!なんて四角四面に考えようとも思ってません。
メーカーの策略だろうとなんだろうと、みんながちゃっかり便乗して楽しむのに、水を差そうとも思いません。
でも、特別な日なんだから!と、義務のように言われると、おいおいちょっと待て、なんでそうなるのよ、という気になりますね。
別に君の誕生日でもなんの記念日でもないのに、なんでそんなことせにゃならんの?と。

あなたにアドバイスしたいのは、僕みたいな人間からすれば、まず、ホワイトデーが特別な日、という意識がそもそもおかしいので、それを変えたら?ということ。
それでも自分にとって特別なのであれば、彼氏に、そのように理解してもらうことでしょう。
何もしない彼氏の方がおかしい、ということはないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

男の人の意見が聞けてよかったです。
人によって考え方が違うから今すごく参考になってます。

ひとつだけ。他の女の人にはプレゼント買っていたようです。
これはどういうことですか?相手にせがまれた?それともその人が好き?

補足日時:2008/03/15 15:07
    • good
    • 0

バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス・・・


この時期になるとこの手の質問、多いですね~。

>とかそういう日って女にとっては特別なんです

そう!
だけど、男にとっては、特別じゃない人って多いんですよ。
それを理解しなきゃ。

バレンタインデーの時って、
彼が「ネクタイが欲しい」って言ったの?

ある意味、あなたが勝手にあげたのではないですか?

収入があるとかないとか、この場合は関係ありません。
ただ単に彼が「イベント」に興味ないだけですよ。

でも、それでも「バッグを買ってあげる」って言われてるんでしょ?
それで良いじゃないですか??

きっと、彼にとっては、バッグを買ってあげる日が
ホワイトデーなんだと思います。
3月14日にこだわる理由が私にはわかりません。

ちなみに私は女ですが、「イベント」に興味ありません。
そういう人種もいるって事で、
ここはひとつ大目にみてもらえませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。

大目に見ます(^^;)
・・・と言いたいところなのですが、、、
どうも他の女の人にネックレスを買った気配があるんですが・・・

補足日時:2008/03/15 14:53
    • good
    • 0

直近の質問で、近いことを体験された方がいて、


その方への回答で、納得させられたものがありました。
(参考URLをご覧ください。参考になったボタンは当然、押済み)
その方の回答を真似て書きますと。

>”ホワイトデー”とかそういう日って女にとっては特別なんです

コレ、彼氏にリマインドしました?
優先順位として、プレゼント内容よりもこの日に何かしてくれることだって、
事前に伝わってますか?

わかってくれるだろう、では、きっとわからないんですよ。
だって、やっぱり他人だもん。

来年は、そういうことのないように啓蒙していくしか、ないですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3863661.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。

参考になりました。
ちゃんと伝えようと思います。

お礼日時:2008/03/15 14:51

それは悲しいですね・・・



>ホワイトデーの前日と前々日が彼氏は休みだったんです。
それなら普通に準備できますからね・・

ですが、本当にお金に困ってるということはありませんか?
それかそう言って嘘をついて来月にすごいバッグをプレゼントする計画を立てているとか。。?

女性は結構記念日の当日に何かもらいたい人が多いですが、男性は意外と記念日を過ぎた後からでもプレゼントしても大丈夫だろう。と思ってる人が多いのでは?(私の独断ですみません)

確かに当日に何かお菓子ぐらい欲しかったと思いますが、そこは我慢(というか期待)して来月を彼のために待っておいて下さい^^

この回答への補足

ありがとうございます。

お金は・・・自分のためには結構使っています。
この間は何万かかけてタトゥーを入れていました。

我慢して待ってみます(;_;)

補足日時:2008/03/15 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A