プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトデーに連絡なし。

彼が仕事?(仕事でコンテストがあるらしく
)で忙しく、ホワイトデーは会えない
ごめんね。また会える日作るからね!
と言われました。

彼の休みは不定期なので、
会えないのもわかっていたので、
それはいいのですが、たまたま連絡したら、
その日はお休みの日ってことがわかりました。

会えないのはいいけど、
当日彼氏から一言でも連絡くらいはほしかったです。

これってどう思いますか?

A 回答 (4件)

あなたに会うよりも、自分の時間(休み)を優先させたかった。

会いたいと思わなかったんでしょうね。

連絡して「休み」だってわかったら、会いたがるでしょ?でも、彼にとってはその日は会わなくても良かった。疲れていたのか、他の予定を優先させたかったのか。ホワイトデーって特別な日でもないしね。
    • good
    • 0

「これってどう思いますか?」



当日、彼氏から一言でも連絡くらいは欲しいとは思います。

しかし、「仕事でコンテストがあるので、会えない」と前もって言われたら、何とも思わない。

仕事でコンテストがある=連絡出来ないと解釈するから。

コンテストの後、打ち上げ等の付き合い等で、連絡する時間内し、終わったら疲れて誰とも話したくないから。
    • good
    • 0

男は仕事が全てです。


仕事に全力投入して、
翌日の休日は爆睡し、
目覚めたら薄暗いから少し早いのかと思ったら、
夕方だったなんてよくある事です。
些末な記念日しか頭にない人と、
仕事に完全燃焼する人と、
どう言う接点を見いだしていくかは、今後の大きな課題です。
仕事で疲れ切った人を労る優しさが全く伝わってこないのは、残念です。
黙って寄り添うという、ハイレベルの接し方を勉強してください。
    • good
    • 1

女性がバレンタインを意識するほどホワイトデーは男性にとって重要ではないようですね(一般的に)お返しとか面倒と思う人も少なくないようで。


でも恋人同士なら期待するでしょうけど。
お休みの日も仕事忙しくて疲れている彼にとって1日しかない休みだったとしたら、何もせず休みたかったのかも…
会えない寂しさはよくわかりますが、ここは理解ある女性になって愛されるべき彼女になりませんか?会えなくて寂しいけど、まずは疲れをしっかりとって仕事頑張って。落ち着いたらしっかり遊んでね、とかメールしてもいいかもです。
決して休みなのに連絡くれないの?とかホワイトデーなのに!仕事と私とどっちが…みたいなめんどくさい女にはならないようにね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A