アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れてた~だけで終わりました。
モノがほしいわけではなくて
なんか、悲しくなりました。
まだ付き合って浅いです。


女性の方、ホワイトデーなんて
気にしませんか?
男性の方、ホワイトデーって
忘れがちですか?
仕事が忙しいでもなく、です。

A 回答 (10件)

今度会った時に、予定より倍の物買って貰って下さい



貰ったのなら、お返しは社会人の常識では?

人として、どうかと思う

見逃しはダメよ
    • good
    • 0

まさしく私も今同じ状況です。

ホワイトデーの言葉すらなく電話すらもありませんでした。物はいいけど、相手の気持ちがないのかなとか思いますよね、、、
    • good
    • 0

貰ってないです^^;


くれたら嬉しいかな、くらいに思ってはいましたが、元々イベントはあまり興味ない人なのと、今、最高に会社にイライラしているのでホワイトデーの話は全くしてもいないし、会ったとしてもしようとも考えていませんでした。いまの彼は、今までの人と全然違うタイプなので色々勉強になってます^^;
    • good
    • 0

付き合いたてなら忘れるかなあ?会社でも貰っている場合準備するだろうし。


本当に忘れていたのかな?って疑問です。
    • good
    • 0

私たちは中距離なのでイベントや記念日当日会えることはほとんどありません。


バレンタインも当日はお互い仕事だったので早めに渡しました。

先週土曜にデートしましたが、ホワイトデー当日は休みが合わず会う予定じゃなかったし、忘れてるだろうなぁと思っていて、こちらからホワイトデーについて触れなんか買ってもらうなんて勝手に図々しく思ってました笑

でもちゃんと用意していてくれて、オシャレで可愛いマカロンをもらいました。
忘れてるだろうなぁと思っていたのでめっちゃ嬉しかったです。
気持ちだけど、やっぱりお返しほしいなぁと思うものです。
    • good
    • 0

自分たちで決めたことじゃないというか、2/14に何かをあげて、3/14になにかを貰わないと悲しくなるって違和感があります。


あげた方はなにも疑問を持たないんですかね?
自分が欲しいとも思ってない(であろう)のをもらって、決められた日付にお返しをしなければいけないということを覚えていないといけない、覚えているのが普通だという感覚がそもそもよくわかりません。
という人もいます。

モノが欲しいわけではなくて、と書いていますが、じゃあ何があれば満足したのですか?
今日はホワイトデーだねと言えばよかったのでしょうか?
そう言われて何もなければ結局ホワイトデーだと知っていて何も貰えなかったと言うのだろうなと思います。
端的に言うと、自分がしたことと対等なことがしてもらえていないという不満でしょう。
そんなことを感じるくらいだったら世の中のバレンタインなんてものに乗っかってプレゼントなどしない方がいいです。
相手は相手で違う価値観があるのです。
    • good
    • 2

お互い忙しくて私はホワイトデーの日にバレンタインのチョコあげました。

彼は「そっか、今日ってホワイトデーか。」と忘れてたそうです!去年はちゃんとその日にお互い渡しましたが、男性ってそんなもんです!
    • good
    • 0

普段から何か人にしてもらう時に「ありがたい」と思える人は、もらったら返します。

周りにどれだけ助けられているか自覚できていない人は自然とそういうことも出来ません。
彼氏はそういった面で大人じゃないので仕方ないかもね(*´-`)
等価交換、過不足なく、だと思ってます。見返りを求めていなくても、片方の負担が増えれば苦しくなります。そうなると関係は長続きしないので、彼氏も気をつけないとですよねー
    • good
    • 2

すみません。

忙しくはないんですね。まぁ、でもどっちみち男性は鈍感ですよ。
髪型変わっても分からない・・・・・・(結構変わった)とか言われるパターンも多いみたいです。
    • good
    • 1

男ってね・・・・・・気づかない人多いみたいですよ。


多忙な人とか。
女はここぞとばかり張り切ってあげるけど、記念日とか忘れられてること多いらしいです。もちろん、私も忘れられたことありますよ。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています