アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく会ってない彼女に電話して寂しかったと泣かれちゃったら、うざいなぁと思いますか?

毎週会う予定の日にいきなり友達優先されて、お土産もあったのに渡せずかなり悲しくて寂しいです

初めて休みの日を聞いてきたので教えました
たぶん電話来ると思うけど寂しいやら悲しいやらで初めて感情的に泣いちゃいそうです

さすがに引かれたりうざいとか面倒とか思われちゃいますよね?

質問者からの補足コメント

• 私は感情的に怒ったり泣いたりしたことがないのでやってみたらどうなるんだろうと思いました

言い合いのケンカにもなったことがありません

1度思いっきり本音をぶつけてみたかった
    それで相手に嫌われて別れるのも仕方ないのかなと
    このままずっと我慢するよりも。

いつもいつも泣く彼女とかならうざくなるのもわかるけど、我慢して我慢して限界になってやっと伝えたて、うざいと思われるなら私もそんな人いやだなと思いました

もちろん私も悪いと思うから強くならないといけないけど。ずっと強い人間なんていないし、たまに弱くなってしまったときにうざがられるなんて悲しいですね

A 回答 (3件)

それって寂しいから泣くんじゃなくて、寂しいところに電話できてうれしいから泣く、とも言えるのではありませんか。

だったらうれしいから泣いちゃったって言えば彼もうれしいのでは。

以下、いい順に反応を並べます。

最良:寂しかったけど電話できてうれしいから泣いちゃった

普通:すごい寂しくて泣いちゃった

最悪:寂しいからちょくちょく電話してほしいとか、相手に対して行動変容を求める

寂しくて泣くのはうざいです。なぜなら「泣かせたのはあなたが悪かったからだよ」と言っているに等しいからです。

寂しいから電話しろとか要求を突きつけてくるのはさらに最悪です。

電話したことをよろこべば、じゃあもっと電話しようとなるし、だったら会ったらもっとよろこんでくれるだろうからやっぱり彼女を優先しようかなとなるんじゃないか、と思うんですよね。

あなたの感情を伝えるのは大切ですが、相手がポジティブに感じるように伝えるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。でも人ってたまに感情的になったって良い気がします。それでうざいとか言われたら何もできない。つい私が病んでも話聞いてくれる男性の方がいいなと思ってそっちに行ってしまいそうです。受け止めてくれない彼氏なんているのでしょうか

情緒不安定と愛情表現を履き違えるとヤバいと思います。

• 0
この回答へのお礼

会う予定の日になぜか友達優先されて、お土産も渡せず、知り合いとご飯食べてくると言われずっと会えない電話もなくて寂しくなるのはおかしいのでしょうか。

うざいと思われたくなくて寂しいと言うのは我慢してきたけど……
私がおかしいのならやっぱり距離を置こうかなと思います。友達のほうが楽しいならそっちを優先してほしい。縛るとかルールを決めるのは好きじゃないです。

限界なので寂しいことを伝えたいだけです。でもきっと泣いてしまうから自分でも困っています。
自分でも自分がうざいし面倒で嫌にもなりますし

楽しい会話9 泣かれる1ぐらいの比率なら問題ないです

泣かれる10だと 依存の激しさに概ね引くのでバランスに気を付けて下さい
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもならうざくなるのもわかるけど、初めて寂しいって伝えるのもダメなんでしょうか
我慢して我慢して限界になってしまったのに

どうしても何かを伝えようとすると泣いてしまうのです