dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、お付き合いさせて頂いている彼が今年の8月から
警察学校に入校します。
付き合ってまだ半年、彼のことは大好きですが警察学校のことについて調べたりすると不安でしかないです。
彼のことはずっと好きでいたいし付き合っていたいけど
彼が警察学校を卒業する頃に私は就職し時間も合わなくなって、、と考えると涙が出ます!!
警察学校入校時に付き合ってる人はほとんどが別れると聞きました。わかってるのにこのまま好きのまま別れると思うとしんどすぎてそうなる前に別れたくもなります。自分が傷つきたくないからこんな自己中なことばっか考えて彼と会ってもそればっか考えてしまいます。助けてください!!
アドバイスお願い致します!!

A 回答 (4件)

恋愛の好きって、自分が傷付くのを恐れていては 上手くいきませんよ!


支えたい、とか 自身への見返りを考えず、寄り添ってあげる意識が大切になります。
警察学校の方とお付き合いは、なかなか大変かとお察し致します。
会う時間が 本当に有りません!
貴重な休みも身体を休めたいと感じる位ハードです。..思うように会えない事が ほとんどです!
彼を信頼出来ないなら 付き合う意味がないですから、しっかり考えて答えを出しましょう。

友人に警察勤めの旦那さんがいて、色々話を聞きますが、警察学校時代の交際も なかなか大変だったと聞いていましたが、彼女(友人)は 彼を信じ会えない時間は、自分の時間として上手に使い彼と絆を大切に育んでいきました。 互いに支え合っていったみたいです、結婚したらしたで 記念日や誕生日には なかなかその日に祝えない事もあるし、すれ違いも有ります。
ですが、彼女なりの楽しみ方で乗り越えていかれたみたいですよ。
    • good
    • 0

警察学校の入校期間は6ヶ月でしょう。

全員寮生活ですが、外泊が許可される日もありますので、そんなに心配するようなことは無いと思います。

今、分からない先のことのマイナス面ばかりを見いだして、それが如何にも正しいかのように考える思考方法が問題だと思います。

彼のことを本当に好きなら、入校の期間頑張って下さい。私はあなたに次会える日を楽しみにしています。と、言うような言葉を掛けてあげるくらいで無いと、彼女とは言えない気がしますが。

それとも彼と別れた方が楽だと想われますか。最近ネットの情報を真に受けている人が沢山いますが、ネットは本当のことも嘘も色々な情報のるつぼだと知るべきです。
    • good
    • 0

たられば、もしかしたら、の話で考えてしまってはどうしても負の考えしか生まれないですし、噂なんて当人になってみないと分からないですよ。



警察学校入校時に付き合っている人はほとんど別れると誰に聞いたのですか?
全員が全員そうじゃないでしょう。
そもそも普通に同じ大学生同士でもすぐ別れる人も居ますよ。
それと同じようにどんなに大変な状況でも付き合っていける人はいます。

彼を、自分自身を信じてあげてほしいです。

好きなままお別れするのは本当に未練が残りますよ。私も体験しました。別れて半年、まだ忘れられてないです。

愛せる時に愛してあげてほしいです。
噂なんて鵜呑みにせずに、彼と貴方自身を信じて待ってあげて欲しいです。
    • good
    • 3

薄情だと思います、みんな何らかの障害のある中で恋愛しています。


あなたみたいな起こってもいない不幸を頭の中で作り上げている人はどんなにいい条件に居てもまた次なる不安を自分の頭の中で作り出します。
大谷選手の夫婦を見習ってください、あなたにその彼は勿体ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A