プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父が約16年前に飲酒運転で
捕まっていたみたいです。
ちなみに籍を入れたのが私が小学3年ぐらい
の時なので約8年前程です。

今私は自衛官を目指している高校2年生で
親等が前科持ちだと警察官等にはなれない。
と最近耳にし、もしかしたら私は自衛官に
なれないんじゃないか?と不安に思いました。

他にも私は中学2年生から中学校卒業まで
不登校だったため今現在は
夜間定時制高校に通っています。
一応成績は学年3位(30人中)で
評定も平均が4.5で成績優秀を取っています。
また、生徒会等もやっています。
高校から新しく心を入れ替え
学校生活を送っているのですが、
中学生の頃不登校だった場合は
自衛官にはなれないでしょうか?

高校卒業後は(四年制の為2026年3月)
一般曹候補生か、自衛官候補生の
どちらかで入隊希望です。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

前科はないんじゃない?


逮捕されただけなら前科つきませんよ。
逮捕→起訴→有罪判決となって初めて前科がつきます。
16年前ならまだ飲酒運転に甘かったし、どういう流れでどんな処罰だったかお父様によく聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検問で引っかかって後日出頭してくださいという通知が来てそのまま逮捕状が出て刑務所に送られたそうです。父と母はもう離婚していて父と関わりがもうないので他に父に聞けることはありません。

お礼日時:2024/01/13 16:44

防衛大卒でなければ、大した出世もないので


無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/13 16:42

どちらも関係ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2024/01/13 16:12

大丈夫ですよ・・・



自衛官にはなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/13 16:09

>高校卒業後は


なら、高校の先生に相談してください。
進路相談とかするでしょ?
その時に、不安に思ってること、わからないこと全部
先生に相談してください。
しっかり調べてくれますよ。

まあ、今すぐ聞いたらいいですけど。
学校の先生なら、生徒の進路先に関する情報は、
言えば何でも調べてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ進路相談はした事ないですが、進路相談をするようになったら相談してみます。

お礼日時:2024/01/13 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A